赤い傘と一杯の珈琲とちょっと一息

なんとなく考えたことを書き留めていきます。

家探し

2016-12-15 | 日記
訳あって、近々引越しをすることになった。1年半になるルームシェアも終わりになる。新しい家を探しているが、なかなかこれだというものがなく、少し焦っている。
キッチンはできればシステムキッチンがいい。そしてガスコンロでできれば2穴以上がいい。キッチンの収納も重要だ。そして、お風呂は掃除のしやすいタイプを。ユニットバスだけは避けたい。間取りは1LDKか2DKがいい。階数は2階以上がいい。
そう考えると、いろいろこだわりがあるのだなあ、とも思う。大学の周辺はやはり高めで、少し遠ければ通学費用がかかるものの家賃は安い。合計すればそんなに変わらないのだろうか。どちらを優先すべきかも迷う。
こちらに来てからの2度目の引越しになるが、これまでとだいぶ心持ちは違う。新しい1歩でもあるのだが、不安も多く、うだうだしている。
コメント    この記事についてブログを書く
« この世界 | トップ | 欠点と発達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事