リクルート、6月の東名阪の外食市場規模は3ヶ月連続増の3240億円
外食単価は7ヶ月連続増、特に20代の男女と若い世代が牽引
リクルートライフスタイルに設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメリサーチセンター」は、東名阪の男女約10,000人を対象とする2015年6月度の「外食市場調査」の調査結果を公表した。
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6月の外食売上高、休日減で客足鈍り2ヶ月ぶりに前年を下回る
FRは26ヶ月連続売上増と好調に推移、「パブ・ビヤホール」「居酒屋」共に売上減
日本フードサービス協会(JF)は、会員企業(事業者数207社・店舗数33,060店)を対象とした平成27年6月度の外食産業動向を発表した。
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フーディソン、長崎産直鮮魚でライバル店と差別化できる「長崎鮮魚ボックス」発売。初回発注は40%オフに。ツイート
取材・執筆 : 廣瀬春華 2015年7月28日執筆
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水産物の卸・小売を手がける株式会社フーディソンは、同社が運営するWEBサイト「魚ポチ」にて、「長崎鮮魚ボックス」を販売する。 . . . 本文を読む
TPPで牛肉輸入の外食などメリット、消費者は選択幅拡大
[東京 29日 ロイター] - ワイン通から「コストパフォーマンスが高い」と評価されているチリワイン。
その裏には関税引き下げというからくりが大きな働きをしていることは案外知られていない。
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6月の外食売上高は2.3%減、ファーストフードの低調続く
ZUU online 2015/7/27 16:20
日本フードサービス協会は7月27日、6月の「外食産業市場動向調査」結果を公表した。前年に比べ日曜日が1日少なかったことなどが影響し、売上は前年同月を2.3%下回った。
異物混入問題で客数が減少したファーストフードで依然厳しい状態が続いていることも影響した。
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夏本番を迎えて、暑くなると増々飲みたくなる冷たーいジュース。
沖縄県のパイナップルを使った黄色いジュースに、胆振の厚真で採れたイチゴからつくった鮮やかなピンク色のジュース。
このような野菜や果物をふんだんに使った、色とりどりのフレッシュジュースがいただけるのは、札幌市中央区にある石蔵づくりの建物「リトルジュースバー」(南4東3)。フレッシュジュースを販売する専門店です。
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「我々はもうけるだけ」ウナギ増産、中国の怪
07月26日 18:11読売新聞
「我々はもうけるだけ」ウナギ増産、中国の怪
福清の養殖場で育てられているニホンウナギ(中国福建省で)=田村充撮影 【読売新聞社】
(読売新聞)
絶滅の恐れがあるとして資源管理の対象となっているウナギだが、中国の養殖業者は増産の動きを加速させている。
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スーパーやコンビニで“ウナギ商戦”白熱 丑の日2度、稚魚豊漁も追い風
SankeiBiz 2015/7/21 08:15
24日の「土用の丑(うし)の日」に向け、スーパーやコンビニエンスストア、外食などの“ウナギ商戦”が熱を帯びている。 . . . 本文を読む
「いきなり!ステーキ」は店舗戦略も非常識だ
赤坂サカスに期間限定店を作ったワケ 又吉 龍吾 :東洋経済 編集局記者
2015年07月18日
赤坂サカス店の限定商品である「いきなり『S』ステーキ」(右)。マグロでいえば中トロのような、とろける食感が特徴
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「ちょい飲み」浸透 外食チェーンつまみ充実、夜間売上増を狙う
外食チェーンの店舗内で酒と軽いつまみを販売する「ちょい飲み」サービスが広がってきた。
お通しがなく1千円ちょっとでほろ酔いになれるとあって、会社帰りのサラリーマンから圧倒的な支持を得ており、対応強化の動きが続きそうだ。 . . . 本文を読む