週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#137 -’18. 悪さをしてくれたナナちゃん(5月18日の日記)

2018年05月18日 11時19分57秒 | ねこ
家内のタブレットの皮ケースで爪とぎするのが大好きなナナちゃん。
家内のケースはご覧の通りボロボロになりかけてきました。
爪とぎする時は叱ってはいるようですが日増しに増える爪とぎの跡です。


iPodで撮影しましたのでよく分からないかもしれませんが、結構ボロボロです。


私のipad Air2 の皮ケースは爪とぎされない様に最新の注意を払っている積りでおりました。
でも、悪戯大好きナナちゃんです。
目ざとく見つけて私のタブレット端末のケースを一掻き二掻くされたところで気が付きましたが時すでに遅しでした。
犯行時刻は今朝の九時過ぎでした。

大切にしていたし気に入っているケースに傷を付けられてしまいました。
叱っても、悪さしたとは思っていませんから逃げることも無く止めただけでした。


今、じゃれるのが一番好きな赤い紐でナナちゃんの意識をそらすために遊んであげました。
ナナちゃんが爪とぎするのはこちらのコルクですよと。








飼い主に似てこの上品な立ち姿。


育ちの良さが顔に現れているこの美形のナナちゃんです。
(家内曰く、飼い主が思うだけとの事ですが。)



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« § トランプ大統領の暴挙 | トップ | #138 -’18. 虎の門ヒル... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2018-05-20 14:53:59
あはは、、親ばかですね〜

我が家は いすの背の部分が
籐で編まれているのを カリカリするのが大好きでした〜
かいかえたときは レザーのいすにして そこではやらなかったですが、、
はしらに 縦に 爪とぎ用板を
貼付けていましたが 外出先から帰ってきての 網戸をかりかりが
大好きになり、、
網戸がぼろぼろでしたよ〜
爪とぎ (原村)
2018-05-20 20:32:16
こんばんは、katananke05 さん。

猫用の爪とぎでも爪とぎはするんですが。
和室の座布団も前足で抱えて後ろ足で引っ掻くのが大好きです。
それは、怒らずに認めています。
皮は爪とぎする時に質感と良い感触も良いみたいです。
それでも怒っても致し方ないので、厳格に良い物と悪い物を決めています。
まだ、網戸は被害はありませんが、押し入れに入りたくて襖がビリビリになり始めています。
籐の感触も猫にとって最高かもしれないですね。
野生の本能ですから如何ともし難いです。

いつもコメントありがとうございます。
遅れましたが (ちー吉)
2018-06-05 16:52:26
スマホ不調でコメント出来なかったのですが、機種変更しましたので今更ながらこちらにもコメント入れさせていただきます(´▽`)

やってることは人にとってはイケナイことですが、最後の画像のナナちゃんってば本当に上品で美形
飼い主に似るのですね、分かります(笑)
美人のナナちゃんです。 (原村)
2018-06-05 20:26:25
悪さしても、怒られても辞めるだけです。
数歩動くだけで、物がそこにあるとまた始めようとします。
遊びたい盛りですから何でも興味を持ちます。
家内のタブレットと私のタブレットの皮ケースはナナちゃんの爪のしっかかり具合が最高のようです。
家内のは致し方無いとしても、私のは今でも爪とぎされないように注意しています。
怒られても何とも思っていませんから、ボロボロになるのも時間の問題かもしれません。

美人ですからよしとします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事