週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

§ 約束を屁とも思わない韓国

2018年01月20日 17時03分49秒 | たわごと(少し硬派に振って)
韓国は日本やアメリカと価値観を共有する自由主義国家だと思っていました。
アップし忘れない為の只の予告編です。

これからが言いたかった事の本編です。

スレッド・タイトルが過激ですから、またまた訪問者が減るかもしれませんがそんな事は気にしません。
読むもスルーするもご自由に。

普通、日本人は約束を守ります。
約束を守る事は信頼関係の根底に流れる価値観だと思っているからです。
ビジネス等の取引でも、個人の約束でも即断せずに善処し、後で返事しますと回答をする日本人。
優柔不断でナカナカ意思を表示せず、時は金なりの経済活動では不評をかう事がある日本人です。
しかし、時間は掛かる物の一旦約束すると誠心誠意その約束の履行に邁進します。
武士道の中にもありましたが、名誉を汚す事を嫌う日本人です。
武士に二言は無しではありませんが、長い歴史の中で培われた価値観であり道徳観なのです。
『約束は守るもの』 とは、武士のみに限定されたものだけではありません。
昔から普通の日本人全体が共有する価値観であり道徳観なのです。


所が日本のお隣の韓国、広い意味での朝鮮人は約束を守る事に価値観を見出していないかの如くです。
日本人からみると口からでた約束事など何の価値観も置いていないかの如くです。
でも、この私の考えも韓国を外から事象を見て観じた事にすぎません。
嫌いな韓国ですから、行ったこともありませんし、行く気もありません。
親しい中にも礼儀あり、との考えが水臭いと感じる国民性なのかもしませが、国家間の約束では絶対に守る事が前提です。
なのに、日本と韓国との国家間でも約束を守るなど水臭いと考えているのでしょうか。
絶対に守るとの前提条件あるからこそ信頼し合って締結し約束する事ができるのです。
いつもゴーポストを動かすと言われている韓国。
そんな事も屁とも思わ無い国家、それが韓国です。
日本としては何を信頼して行動すればいいんでしょうか。

少し横道にそれますが、自分の所有物でも友人に貸した本を無断で持ち帰っては法律上罪になります。
また、動産では本来占有者が真の所有者と推定されるのです。
対馬から仏像を盗み返還しないなど法治国家とは思えません。
どんな法体系を駆使しても成り立たない暴挙です。
それとも日本に対ては何でもありなのが韓国なのしょうか。

元に戻り、今回述べたい事の約束は『慰安婦問題』です。
偽の記事流し日本と韓国の間をこのような関係にした朝日新聞については別スレッド(朝日新聞の大罪)で述べます。

ウキペディアでは慰安婦はこのように表示されている。
ウキペディアから一部抜粋引用です。

韓国における呼称[編集]
韓国では、「慰安婦(위안부)」という言葉は、1980年代までは主に米軍・国連軍慰安婦の事を指しており、日本軍慰安婦はほとんど問題になっていなかった。しかし1990年代に日本との問題が大きくなってからは、「慰安婦」という言葉は、日本軍慰安婦に対して使われるようになり、米軍・国連軍慰安婦に対しては使われなくなった[48]。
東亜日報の「慰安婦」関連記事数[48]


  年数   日本軍慰安婦関連記事数 ・ 米軍・国連軍慰安婦関係記事数

1951-55      1件                17件
1956-60      0件                36件
1961-65      0件                56件
1966-70      1件               118件
1971-75      5件                39件
1976-80      0件                20件
1981-85      4件                9件
1986-90      5件              8件
1991-95     616件               3件

挺身隊と慰安婦[編集]

「#韓国における「挺身隊」と「慰安婦」の混同と流言」を参照



私としては、日本が国家機関として強制的に女性を連行したとは思っていません。
兵士より高額の禄を食んでいた売春婦だと思っています。
勿論、売春婦にならざるおう得なかった婦女子には同情はします。
その事に関し法的に既に解決済みですし、何も負うべき責任は無いにも関わらず、韓国政府の言う申し立てに同意して締結しのです。
喉に刺さった小骨を取り除かねば、これからの日本と韓国の将来を担う若者達への未来は無いとの決断で結んだのです。
今回は過去の経験則から韓国の約束を屁とも思わ無い事を危惧して「不可逆的」との文言を入れたのです。
日本が危惧したムービング・ゴールポストを文在寅大統領が言い出したのである。
誕生も情治国家であったが、政策についても法治も何のそのです。

こんな信頼との言葉が辞書に無い国家&国民と如何にして付き合えば良いのか。

ユーチューブには日本を賛美するナルシストが増殖して居るので、アップするのは一寸気になりすが、6分24秒から13.日本では、約束は「必ず果たされるべきもの」である。があります。


【海外の反応】外国人女性の人生観を変えた日本での16の体験に海外から共感の声!【ココデミル】
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« #019 -’18. 爪とぎ | トップ | #020 -’18. 鍋猫ならぬ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矛盾だらけの文さん (しまそだち)
2018-01-20 17:37:22
ピョンチャンオリンピックを前に このゴタゴタ
美女軍団の招へいより 拉致された自国民のことでも
話すべきでは ないでしょうか
彼の行動は さっぱり理解出来ません

ところで 昔から かの国では、女性を 他の国に献上する文化(?) があったそうです
その女性が 余りに もめ事を 起こすから 献上を
断られた例もあるそうです
・・・って 物の本で 読んだことがあります
しかし この史実は、表面に出していけないのだそうです

女性を美人か否かで判断する文化って 時代遅れです。
アメリカドラマでも 「整形の跡のあるのは あの国の人」って台詞が ありました

オリンピックの間に ミサイル発射 あったら 如何する心算でしょ !!
文大統領 (原村)
2018-01-20 21:43:38
こんばんは、しまそだちさん。

文さんは以前からの言動で対話による解決を目指しているようです。
統一民族であるとのこともありますが、至って現実離れした机上の空論と写ります。
北朝鮮と韓国が統一して一つの国になったとしても朝鮮半島の国が核保有国になる事は許容できません。
日本としては北朝鮮でも統一朝鮮国でも非核化は譲ることのできない絶対条件です。
空想家の文さんが対応することができる金正恩ではありません。
核開発進化とミサイル進化の時間的猶予を与えるだけです。
北朝鮮の国民にとっても悪魔の金正恩は核放棄することは無いのです。
本当に平和の妨げになっていると思っています。

いつもコメントありがとうございます。
Unknown (katananke05)
2018-01-21 10:30:11
人間 信頼関係が なにごとも
基本にあると思いますが
国と国との約束において
そこを ころころ破られるようでは
しんそこ つきあえる国ではない、、と 思います〜
毅然とした態度で 日本も向き合ってほしいです〜
日本でもトップの企業にいた方が 長年一緒に働いていた 同僚のK国のかたが 帰国のときに プライベートでした 観光旅行の費用を 後で支払うと良いながら
踏み倒していったこと
書かれてましたが、、
あきれておられましたよ〜
信頼 (原村)
2018-01-21 15:36:29
こんにちは、katananke05 さん。

東京も明日は雪になるようですから、八ヶ岳は大雪でしょうか。
国家間も人間関係も信頼関係を保つ事は大切で難しい事だと常々感じます。
信頼構築には時間が掛かりますが、信頼を失うのは一瞬の言動だとおもいます。
帰国したその方は「立つ鳥跡を濁さず」の諺をご存じなくその観念も無いのかもしれません。

個人は付き合いを止めれば済みますが、国家間は簡単に国交断絶もできません。
嘘を他国に言いつけて日本を貶めようとするのかわかりません。
困った、隣国です。

いつもコメントありがとうございます。
タイトルは過激じゃありません (biko)
2018-01-21 18:19:04
事実を言っているだけだと思います。

慰安婦問題、本当に悔しいです。

と同時に、

向こうの国では子供の頃から学校で教え込まれるから、若い人たちは本当に日本人が悪いことをしたかのように信じ込まされて可哀想にも思える。

これは我が国の不幸のみならず、その間違った歴史を植え付けられる隣国民の不幸でもあると思うのです。

暗い歴史を教え込まれると、永遠に暗い国民であり続けるから。

〇国よ、自国民のために暗愚を脱して賢明になれ!
ありがとうございます。 (原村)
2018-01-22 09:45:44
おはようございます、biko さん。

自虐的に天邪鬼目線でタイトルをつかさせて頂きました。
今回の慰安婦問題の根底に流れる事として如何に正しい教育が重要かと再確認しました。
頂いた今回のコメントで国民へ間違った誘導が如何に国家間の好感度に関係するか痛感しました。

コメント頂き以前から気になっていたことが具体的になりましたので別途スレッドで立ち上げる積りです。
為政者の責任は如何に重いのかと思った次第です。

いつもコメントありがとうございます。
原村さん へ (もののはじめのiina)
2018-01-27 11:33:14
韓国は、戦後七十数年もたつのですから、未来志向で考えてもらいたいものです。
いつの時代も、特別な考えをもつ者はいますから、いつまでもつきあっていられません。

儒教のという切り口から韓国を考えてみました。2つの記事にしています。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/171765c06c7c8dd7b10a45a041d628b7

コメントありがとうございます。 (原村)
2018-01-27 16:24:32
こんにちは、iina さん。

論旨がはっきり掴めず、頓珍漢なご返事かもしれません。
個人的に韓国人と接触したのは大学院の時でした。
他大学から来た在日韓国人でした。
一度だけ川崎の焼き肉屋さんに招待されて行った事が有りました。
川崎は在日の方が沢山住んでいる事は知っていましたから少し身構えたかもしれません。
でも、その彼は男の中の男と言った性格でした。

最近まで、危険な国として北朝鮮には興味がありましたが、韓国は全く蚊帳の外でした。特に韓国人が嫌いなのは、他人を引き下ろして自分の価値を上げるような所です。他人を貶さずに自分自身を向上させるべきだと思うからです。

宗教心が無い為か、儒教の所は私の理解を超えています。
もし理解できればその旨、iina さんのブログにコメントさせて頂きます。
頓珍漢なご返事で恐縮です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと(少し硬派に振って)」カテゴリの最新記事