週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#078 -’19. オーストリア大使館へ

2019年03月22日 11時30分54秒 | 街角
今日は自分一人でオーストリア大使館へ来ました。
家内は既にお邪魔しています。

暗闇坂(宮村坂)です。
解説に依ると「くらやみざか 樹木が暗いほど生い茂った坂であったという。以前の宮村(町)を通るため宮村坂ともいった。」日本語の文章としては少しかえますが、「くらやみざか 樹木が生い茂り坂が暗くなるほどであったという。」


インターホンの脇にオーストリア大使館のエンブレムです。


スタンプも頂いて麻布十番へ戻る道すがらです。
アダム&イブだそうです。


いつものタイ焼き屋さんです。


ランドマークの六本木ヒルズが見えたので一枚。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #077 -’19. 赤坂金龍で昼食... | トップ | #079 -’19. 山王日枝神社に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-03-22 18:44:21
オーストリアは 行ったことがないですが 治安もよく美しく 住みやすい国のようで 学校の1年先輩が
転勤で行ってから すっかり気に入り ご主人が仕事をやめて
(向こうで見つけたらしいけど)
住み着いた、、と聞いてます〜
大使館も 素敵な印象でしたか?
オーストリア (原村)
2019-03-22 21:34:00
こんばんは、katananke05 さん。

個人的に、国家としてのオーストリアも歴史的にも音楽的にも美術的にも風景的にも大好きな国です。
ハクスブルク家の本家と言って良いオーストリアと分家のスペインとその他ハンガリーやスイスやヨーロッパの半数の国に影響など知れば知るほど好きになりました。
マリーアントワネットがフランスに赴く途中で泊まったメルク修道院の絢爛豪華さには宗教を逸脱していると感じたほどです。
観光的にも素敵な大好きな国です。

でも、オーストリア大使館はがっかりの連続でした。

いつもコメントありがとうございます。
Unknown ( katananke05)
2019-03-22 22:16:19
ええ?
大使館はガッカリの印象なのですか、、
それはまた なぜに?
Unknown (akagera63363556)
2019-03-23 09:39:15
おはようございます。 katananke05さん。
個人的に大使館にお邪魔するのは、その国を良く知り理解を深めたいとの欲求があります。
スタンプを押すだけの訪問は好きではありません。。
その上、受付の日本人職員の方が至って事務的な態度も好きになれませんでした。
オーストリアのファンを一人でも増やすこが大きな目的と思うと、少し残念でなりませんでした。
ヒトラーの生まれた国ですが、今は数少ない永世中立国の大好きなオーストリアを思うにつけ少し残念でした。
個人的な感覚が強いかも。
いつも、コメント有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街角」カテゴリの最新記事