週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#593 -’13. スコピエの夜景

2013年11月23日 20時38分48秒 | 海外旅行(ヨーロッパ)
今年の〆のモロッコ観光のスーツケースを成田空港に送り出した。
まだ、バルカン半島の整理もついていないのに。

マケドニアの首都のスコピエ見学をして世界的なホテルチェーンのホリディー・インに向かった。
我等のハンサム現地ガイドさんスコピエ市内を見学していたら偶然にガイドのお父さんと遭遇です。
お父さんもガイドさんで、欧米人のご夫婦でしょうかお二方をガイドしていました。
息子さん以上に渋くて男前の方でした。
それはさて置き、ホリディー・インにバスに乗って向かいます。
夜一人でこちらまで歩いて来ましたけど、10分未満で広場まで大変近いです。


バスの車窓から撮影です。



こちらもバスの中からです。



ホテルからのこの素晴らしい夜景です。
上から眺めるのもうっとりです。



自分の部屋からの街を見下ろす夜景です。
部屋は8階ですから美しい街並みが広がっている。



部屋から見ているだけでは勿体無いので、夜の街を散歩することにした。





数百年経った建築物が多いヨーロッパですが、未だ歴史の浅い建物群ですが、これはこれでライトアップされて美しいです。



a7



a8



a9



b1



b2



b3



b4



昼間、我等のガイドさんのお父さんガイドさんに会った広場にきました。



b6



b7



b8



b9



c1



c2



c3



c4



c5



c6



c7



月が見えて異国の地ですが素敵な夜です。



c9



d1



d2



昼間あるいた城壁がライトアップされていいます。



d4



d5



d6



川面の道路端にはレストラン等が立ち並んでいるし、土曜日ですから結構にぎわっています。
ホリディー・インを撮影したものですが、手振れしています。
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« #592 -’13. ピースボート | トップ | #594 -’13. オフリド湖@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行(ヨーロッパ)」カテゴリの最新記事