週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

§ 頭にくること

2019年01月12日 15時17分51秒 | たわごと(少し硬派に振って)
以前は韓国&朝鮮など眼中になく好きとか嫌いと言う感情も取り立てて強くなかった。

ここ10年程度から、韓国民や北朝鮮人を若干なりとも知るようになり大嫌いになってきた。

今回の事は理論的に韓国がどうのこうのではありません。

感情的に人間として真摯でなく誠実で無い態度には怒り心頭です。

先日の文大統領の会見の席でNHKの記者の質問に答える形で日本との関係について述べた。

NHKの記者も違和感を覚えたと言っていました。

何でこんな国が隣にあるのかそれを恨むほどです。


年始から日韓関係に波紋!?文大統領が“日本批判”(19/01/10)


本日の三時のお茶で頂いたお菓子は、業務スーパーで買ったパステル・デ・ナタ(エッグタルト)ですが、今回はチョコの入っていないものです。


中はこんな感じです。
周りのパイ生地も本場ポルトガル産ですから最高にパリパリです。


アルミ容器の刻印がうたれていました。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #009 -’19. 新しいおもちゃ... | トップ | #010 -’19. スタッドレスタ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (池 千之助)
2019-01-12 17:20:36
原村さん、こんばんは!

原村さん同様に、怒り心頭なのは、こちらも全く同じです。
日本人をなめているような態度は許せません。

北は、人さらい(拉致)から始まり、南は竹島問題、慰安婦や徴用工の件をぶり返したり、
我々、日本人では考えられない思考回路の方達なんでしょうね!

ですので、韓流ブームとか喜んでいる日本人は
アホだと思われているに違いないと思います。
特に、韓国は外貨稼ぎに日本を狙っていますので……‼
パチンコ店の状況をみると、それが裏付けていると思います。

感情的に (原村)
2019-01-12 20:18:58
こんばんは、池さん。

本来、あまり感情的になり他国を嫌うのは好ましいとは思っていないのですが。
最近の韓国の言動を見るにつけ理論と言うより感情的に好きになれません。
と、言うより大嫌いと言うのが本音です。
話せばわかるとか筋を通して対話すれば誤解は解けるというレベルは通り越してしまった感じです。
今から、70年以上も前の時代では習慣も今の考えとは大きく異なっているかと思います。
何度でも約束を反故にしても何とも思わない朝鮮人韓国人のその精神構造は疑ってしまします。
お見苦しいスレッドをお見せした事を少しまずいかなと思いつつアップさせていただきました。
同感いただき少し心が晴れました。
感情に流されずに後日機会があれば再度アップしたいとは思っていますが、いつも中途半端ですいません。

コメントありがとうございます。
Unknown (katananke05)
2019-01-13 10:15:57
全く同感です、、
夫も私も 国と国との約束や 取り決めが トップが変わるたびに
反古にされたのでは 何の信頼関係も
築けない、、という思いです〜
だいたい 裁判所が トップにおもねるような判断をくだすなどと
そんな 民主国家、、いちおうそうですよね〜が ありえない〜
といっても 日本がなめられてるとしか思えないから 徹底的に
国連なり世界の 土俵に 資料を
全部開示して 争うべきでしょう〜
ゴルフの世界で 韓国に賞金を持っていかれる事情も どうにかならないかしら、、はぎしりばかりしています、、
特に女子プロ (原村)
2019-01-13 15:43:58
こんにちは、katananke05 さん。

司法より国際間の約束事、条約等が上位になり裁判所では高度の政治性を有する為、司法の判断に馴染まないと言う事で門前払いするのが通例なんですが。
強いて言えば、韓国政府が着服しているので日本や日本の企業には請求できませんが、韓国政府が支払うのが本来かと自分も思います。
プロゴルファーが日本で稼いで大金を韓国に持ち帰ります。
ゴルフをしない私でも以前から腹に据えかねていました。
でも、日本のプロゴルファーに奮起してほしいとの思いもあり複雑な心境でした。
しかし、こんな事が続いていますからノ―ビザ廃止やビザの発給の厳格化は実施できると思っています。
安易にプロゴルファーも来られないようにすれば良いかと思ったりしています。
観光客が減ったとしても、そこは我慢すべきかと思っています。
これ程、根性の汚い国は無いと思うような所業に、はらわたが煮えくりかえります。
露骨な感情の吐露は忘れて下さいと言いたいですが今の偽らざる気持ちです。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと(少し硬派に振って)」カテゴリの最新記事