週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#249 -’20. 【自粛しない感染予防】宮沢先生再登場!ご存知の方も多いかと思いますが、改めて「1/100作戦」を提唱します。あと、免疫の話と居酒屋トークの仕方を教えていただきました。

2020年07月30日 21時03分10秒 | その他

連日、新型コロナウィルスの都府県の新規感染者数を大幅に更新している。良い事での更新なら嬉しいですが、悪い事での更新です。

重篤な方は少ないようですが、新規感染者が増えれば一定数は増加してくるはずです。それに比例して死亡者数も増えてくると心配しています。

各自一人一人が行動を再チェックして感染増加を防止しなければなりません。

京大の宮沢准教授のユーチューブ動画です。罹患しない為に重要な事が述べられていますので、ぜひ実践して頂ければと思っています。

【自粛しない感染予防】宮沢先生再登場!ご存知の方も多いかと思いますが、改めて「1/100作戦」を提唱します。あと、免疫の話と居酒屋トークの仕方を教えていただきました。

NHKの本日の都道府県の新規感染者状況です。7月30日の現在です。沖縄県がスクリーンショットから落ちていますが、沖縄県は49名です。全国では 1K 越えの1266名です。手洗い、マスク、換気、三密になる環境を避ける事など一人一人の自覚と実践に尽きる感じです。

じわじわと死亡者数も増加してきました。感染予防行動の実践あるのみです。敵を知れば取るべき行動は自ずと立てられます。

99 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #248 -’20. 残念でなりません。 | トップ | #250 -’20. マイナンバーカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2020-07-30 22:11:21
宮澤先生のお話は
とても説得力あり 面白く
為になりました〜
わたしも電車の車内の 感染者やクラスターが 爆発的にいないというのが
きっと 大声で喋り 長い時間
一緒の車内に いるということが ないからでは、、と
思っていたので ガッテンです〜
まあ 自衛するに越したことないから 手洗いと マスクと
人混みにはなるべく出ないことは 守ります〜
情報 ありがとうございます〜
COVID-19 からの防衛 (原村)
2020-07-31 10:04:09
おはようございます、katananke05 さん。

感覚的に自分の思いと一番近い感じがして、実践し易く感じたのでアップさせて頂きました。
若い人が多くかかれば、家庭内にも持ち帰り父母などの高齢者にうつす危険があると思っています。
高齢者や呼吸器やその他の基礎疾患のある患者に如何に伝播させないかに掛かっているのかもしれません。
勿論、若い方に掛かっても良いとの事ではありませんが、症状がどちらかと言うと軽いのがすくいです。
でも、新規感染者の多さには驚きを禁じえません。

一人一人が敵をしり攻略する事が大きな課題たと思っています。
私は、二つの因子が該当しますから、最大限に感染しないように注意しています。

梅雨も早く開けて、野菜や稲の生育に支障がない状態に。
コロナが終息して暑い夏に。
日々、願っています。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事