週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#016 -’12. 諏訪湖へ直行

2012年02月10日 00時00分01秒 | お山の日記
以前であればこの時期はスキーを積んだ車が沢山走っていたのに最近は殆んど見かけなくなった。
それほど、スキー客が多くないのかも。

土曜日の朝である。
中央道が混まないと思うと出かける時間の制約もなく、気が緩んでしまう。
その結果、朝食後のんびり構えての出発である。
勿論、渋滞のメッカの八王子バス停付近の渋滞にも掛からずの走行である。


大月ジャンクションを過ぎて岩殿トンネルを出ると左手に富士山が綺麗に見える。
初狩PAでは止まって撮影できるが、ここでは高速での走行中でのほんの少しの時で過ぎ去ってしまう。
携帯電話での撮影は至難の業である。




原村に行くときは小淵沢で下りているので、普段は通ることがない。
今回は予定を変更してダイレクトに諏訪湖へ。



原村PAで休憩。



諏訪湖到着です。
ただ、到着したこちらでは御神渡りが出来ている雰囲気ではない。



川から水が流入した一部にはこのとおり結氷していない所もある。



以前にもお邪魔している場所へ向かうべく湖岸を走っていると大渋滞。
御神渡りで混んでいるのかもと思い、東京での出発を遅らせたことと悔やみだした。



道路工事で片側通行のため、渋滞が起きていただけであった。



いつもの所で車を止めて湖面を見てみると、一部には氷がせり上がって御神渡りらしきものが。



湖岸からデジカメで撮影したものは別だてで。



いたる所にこの赤旗が立っていた。
意味はわからないが。



時計と反対周りで湖岸を一周して、原村に帰ることにした。

画像は総て携帯電話で撮影。
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #015 -’12. 談露館の夕食 | トップ | #017 -’12. 御神渡り(平... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山の日記」カテゴリの最新記事