週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#075 -’19. 日曜日は宅配業者に変身です。

2019年03月19日 20時23分01秒 | 街角
都内のお宅に静岡から預かった荷物の宅配です。

前日の夜に静岡から帰宅したので、宅配は日曜日にするか月曜日にするか迷った。

でも、都心は日曜日は空いているとの思いで都内を廻って三件ほど配ってあるきました。

でも、走った場所は幹線道路ですからそれ程空いていずに結構渋滞している場所もありました。

全て配り終わってからの帰路で初めてスマホでの撮影です。
場所は鍜治橋を右折して、皇居前に向かいました。
写真の正面は皇居前広場の先は皇居です。
でも、日曜日ですから皇居前広場の内堀通りに向かう事は出来ず(ホコ天の為)強制的に国道一号線で左折されて日比谷方面に迂回させられました。


日比谷交差点での右折する車線に入る事が出来ずに内幸町交差点まで直進しました。
右は戦後世代の老人には懐かしい日比谷公会堂です。



右に写っているのは日比谷公園内の市政会館です。
こちらの方が分かり易いかもしれません。
内幸町の交差点を右折して内堀通りにむかいます。




正面には国権の最高機関である国会議事堂の上部のみがみえます。
工事用の塀で隠れてしまっていますが分かるかと。
右は外務省で左は財務省です。
交差点名は財務省上です。
少し右に曲がり直進して三宅坂の交差点でいつもの20号に入ります。
四ツ谷を過ぎて新宿に向かいます。




新宿通りのホコ天で迂回です。


それでも全ての用事が済んで一安心です。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #074 -’19. 東名高速を西へ | トップ | #076 -’19. 3月20日(水... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-03-21 13:56:10
静岡で 購入(いただいた物?)を
ご親戚(お子様?)に 配ってまわったとか??
謎の 行動だあ〜
謎の行動ですが。 (原村)
2019-03-21 17:22:58
こんにちは、katananke05 さん。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は暖かいを通り越して少し暑いかもしれません。

謎の行動ですが、多分ご推察の通りかと存じます。
車の記事をアップして車のスレッドですが、車の利用が少なくなって来た我が家です。
我が家はゴルフをしないので、特段不便を感じないかと感じています。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街角」カテゴリの最新記事