週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#153 -’20. 小心な男性とウインドウショッピングが好きな女性

2020年05月17日 14時23分01秒 | その他

小心な男性と定義しましたが、自分は違うよと言う人も多いかもしれません。

基本、建物のそとからショーウィンドウを眺めるだけなら嫌いではありません。

それでも、飾られている商品よりそのディスプレイに見入る事の方がおおいですが。

我が家の家内もですが、お店に入る事に躊躇する事が無いのが女性だと思ってしまいます。

店員さんに「いらっしゃいませ」と声を掛けられるだけで重圧を感じてしまう小心者の私です。

そこに行くと女性陣は立派なものです。

物腰は落ち着いて堂々としていますし。

何ら動じる事もありません。

気に入った物がなければ何軒でも梯子しますし。

買いたいものが無くても時間が空けば目の保養とお店に入り気に入った物や近い将来買うべき物など物色します。

店舗に入れば買わなければ、いけたいと思う男性と大きく違うところです。

必ずしも、不要不急で買い求める必要性を考慮せずに買ってしまう男性陣です。

買う目的がしっかりしている時は、何軒でも梯子してお店にお邪魔する事が有っても、近い将来に買うべきものを探すためにウインドウショッピング出来ない小心者の私です。

今回は京都のしょうざんリゾートにお邪魔した時のお土産の赤白のワインです。(撮影は本日です。)

欲しくて買ったと言うより、素敵な夕食と素敵な舞妓さんの舞を見せて頂きその上お庭を拝見させて頂いた感謝としてです。

中国からの人が居なく、台湾の方と日本の方で売店でも物を買う人が殆どいなかったので買った次第です。申し訳なくて。

勿論、家内がトイレに行っている内にです。

味は未だ味わっていませんん。

いつも訪問頂きありがとうございます。スレッドから『いいね』等のリアクション表示をいったん中止しました。毒のあるスレッドも時々アップしますが、これからもよろしくです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #152 -’20. TOKYO | BOEING ... | トップ | #154 -’20. 本日、5月17... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2020-05-18 10:21:12
男性の心理をうまく表現なさってますね〜
我が夫もそういうところありですかね〜男性の優しい 一面ですね〜
私は 好き嫌いは 結構しっかりある方なので お店でも
逃げにくい?時には
「ごめんなさいね ちょっともう少し 考えますね〜」
と 謙虚に? 断り 出ますです〜
本当に迷ってるときは
「また来るかもね〜」と言って出て 本当に戻ったことも多しですよ〜

うろこき 昨日到着〜
夕食に 少しいただきましたよ〜
情報ありがとうございます
買い物における男心と女心 (原村)
2020-05-18 14:38:57
こんにちは、katananke05 さん。

買い物好きの女性とそれに着き合わさらる男性の心理状況と言ったところでしょうか。
ファッション関係やアクセサリー類の小物など見るだけで満足できる女性心理かもと思うところです。
その心の充足時間について行く事が苦手な男性陣です。
店舗に入ったら買えよ、買う目的がなくウインドウショッピングの時間つぶしで入るなよ、とは言いませんが。
I'm just looking.だけではどこか心落ち着かない男性心理です。
定かには分かりませんが、着たり身に飾り付けた姿を想像できるのが幸福につながるのかも。
夢を描ける女性陣と、現実しか観る事が出来ない男性陣の違いかもしれないですね。
それと、心がデントして座っていない小心者の男心でしょうか。

このワインも必ずしも欲しかった訳ではありません。
食事が終わり大きなお店の所にお手洗いなどがあり、時間がありました。
でも、買い物もする人も殆どいない状況でした。
形に残るお土産は最近控えていますので、ワインになりました。
そんな感じの男心かもです。

いつもコメントありがとうございます。
COVID-19もあと少しの辛抱ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。