週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#010 -’17. ナナちゃんへプレゼント

2017年01月12日 08時30分16秒 | ねこ&いぬ
保護猫のナナちゃんが我が家にやって来たのは平成28年の12月12日でした。
なかなか心を開いてくれないナナちゃんですが、一ヶ月の記念してプレゼント。
昨日から使い出したが、慣れていない事もあり馴染まないようである。







ねこちぐらはこちらです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« § 民主主義と共産主義(ソ... | トップ | #011 -’17. 2017年1... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-01-12 10:02:31
原村様
おはようございます。
温かそうな寝室ですね!
こんなにいいものプレゼントしてもらってなじまないとは贅沢ですね。
猫ちゃんはワンちゃんに比べて時間がかかるのかもしれませんね。
うんうん・・・ (チャレンジおばさん)
2017-01-12 11:38:24
・・・これは、あったかいです

原村さんこんにちは

ナナちゃん、喜んでると思います

私も去年、同じ素材の掛布団カバーと
敷布団カバーを買いまして・・・
大正解です
肌ざわりよく、とっても暖かい・・・

こころ開いてくれる時間・・・
少し狭まったかもしれませんね

      
追伸です~ (チャレンジおばさん)
2017-01-12 11:45:29
原村さんこんにちは

ベットに何か
ナナちゃんの臭いがついたもの・・・
置いてあげてみては 如何でしょう?

絶対に 気に入ってくれると思います



      
慣れてくれません。 (原村)
2017-01-12 17:32:29
こんばんは、fukurou0731さん。

キャリーケースは慣れましたが、こちらのベットに全く警戒しています。
今までのキャリーケースは慣れてきましたが、こちらのペットベットはまだまだなんです。

話は変わりますが、シマリスは冬眠しますが日本リスは冬眠しないとネットにありました。
冬眠すると想い込んでいました。
家内からリスと言われています。
可愛いからでは勿論ありません。
冬の為に蓄えた木の実を何処だったか忘れるからです。
いつも置いた所を忘れるからなんです。

リスやモモンガなど仮冬眠状態だと思っていました。
分らないもんですね。
親心猫知らずです。 (原村)
2017-01-12 17:51:21
こんばんは、チャレンジおばさん。

親の気持ちが分からないのは子供も保護猫も変わらないようです。
暖かいし、ふあふあで座り心地も居心地も良いのですが、フードが付いていない形式なのでこちらの視線が気になるようです。
新聞紙でゲージを覆えばくつろいでいます。
新聞紙を外すと直ぐに一階に降りてトイレに逃げ込みます。
キャリーケースなら見られても問題なくノンビリしているのですが。
上から見られる形式なのが、嫌いなようです。
慣れるまで新聞紙で視界を遮る積りです。
本当に牛歩の歩みです。
起毛ですし、大好きなようですが私たちの視線が気になるようです。
人間不信はいつまで払拭できないのか気になります。
這えば歩めの親心をいましても、のんびり気長に行かねばならないようです。

我が家のトイレに慣れる為に、譲り受ける時トイレで使用した猫トイレ砂を一握り頂いてきました。

手では撫でさせませんが、孫の手では撫でさせまでになりました。

ニュースで猫ちぐらと言う物を放送していました。
心を依頼てくれるなら買いたいですが、手元に届くまで時間が掛かるようです。

気長に頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。