週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#167 -’18. 紀尾井町 ささ樹でランチ(6月11日の日記)

2018年06月12日 16時47分48秒 | 訪問した食事処、お茶処
雨の中、歌舞伎がはねた国立劇場から東京ガーデンテラス紀尾井町に向かいました。
大雨なら寄らない積りでしたが、霧雨なので歩くことにしました。
永田町駅からは地下を通り東京ガーデンテラスに向かった次第です。

家内が目星を付けていたささ樹にお邪魔してランチを頂きました。
ささ樹のHPはこちらです。

注文したのは『てんぷらお刺身御膳』です。
天ぷら専門店ではありませんからその点は差し引かねばなりませんが、美味しい昼食でした。
お上品な天ぷら&お刺身とご飯でしたので、ご飯をお変わりで追加させて頂きました。
1


2


3


4


5


お山に行くなど遠くに行く時以外は電車です。
今回も昼食時に飲むために車でなかった訳ではありませんが、結果的に美味しい生ビールを頂きました。
只、グラスが小さいのが少し不満でした。
せいぜい250㏄位の大きさでした。
後で家内から値段を聞いて!
味は生―ビールですから満足満足です。
6


7


本日の料理:
天ぷらお刺身御膳  @2300X 2 = 4600
生ビール                850
〆て                ¥5450- 

三時過ぎにはナナちゃんの待つ自宅に帰り着きました。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« #166 -’18. 第93回 ... | トップ | #168 -’18. 京劇 項羽... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2018-06-15 21:51:46
私的には お刺身がも少し多い方がいいなあ、、
でも 都会の真ん中だから
こんなものかしらね〜
それにしても ビールちょっとたかいかな、、
せんじつは 横浜のホテルの中の
加賀料理の店だったけど
生中ジョッキで このくらいだったもんね〜
こんばんは。 (原村)
2018-06-15 22:13:49
こんばんは、katananke05 さん。
いつもコメントありがとうございます。
へべれけではありますんが、ちょっと酔いが回っていますので明日ご返事させていただきます。
いつも気にかけて頂き感謝です。
おやすみなさい。
お刺身 (原村)
2018-06-16 11:22:32
おはようございます、katananke05 さん。

お店の雰囲気もよかったです。
天ぷらはカウンターで目の前で揚げてもらった物がヤッパリ最高です。
値段からすると、これで仕方ないのかもしれません。
お刺身も確かに一般的な切り身状態の半分の大きさでした。
和食は目からも頂きますので、少し問題かもです。
店員さんの明るさにより楽し食事でした。
青山の加賀料理店で頂いた事がありました。
北陸三県に憧れを持つようになった最近です。

生ビールはもう一杯欲しい所でした。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

訪問した食事処、お茶処」カテゴリの最新記事