週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

§ さまよえるオランダ人ならぬイギリス人(ブレグジッド)

2019年01月20日 20時47分06秒 | たわごと(少し硬派に振って)
EUからの離脱を選んだイギリス国民。
キャメロン首相が投票結果を読み違えブレグジッドが決定したイギリス。
次のメイ首相も総選挙を実施して国民の意思を読み違えていた。
前回のブレグジットの読み違えのスレッドはこちらです。

ここからが今回のスレッドです。
イギリスが欧州連合(EU)との間で合意したEU離脱案の受け入れを英国議会下院は次の通り否決した。
賛成202票、反対432票という大差で否決されるというサプライズがあっ。
何事も決まらずにハードブレグジットでは英国もEU諸国もアイルランドも北アイルランド(UK)も混乱をきたし世界にも多大ね影響を及ぼす。
日本企業にあってはEUの中の加盟国としてイギリスにおいている所がある。
それが、何も決まらずにハードブレグジットとしてEUから離脱すれば影響は計り知れない。
日本の受ける影響など高が知れている。
EU諸国やイギリスに取っての経済的影響は計りしれない。
イギリス(UK)国民は何を描いているのだろうか。
一国で生活が可能とでも思っているのだろうか。

時間は既にない。
世界経済が混乱し景気の下向き圧力にならなければ良いのだが。
NATO等のパワーバランスの低下も気になるのは私だけなのか。


BBCの記事はこちらです。

トランプ大統領のメキシコ国境との壁の問題は近い内に出来ればしたい。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #017 -’19. 六本木ヒルズか... | トップ | #018 -’19. 駐日レソト王国... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-01-21 21:55:05
ブレグジット
英国は本当に離脱して その先
やっていけるとおもっているのでしょうかね〜
若者は 仕事があるのでしょうかね〜
イングランドの中でも 独立をめざす
スコットランド?だっけ は
ますます独立して そのまま EUに
残りたいとかいうはなしも 聞きますが〜
混沌 (原村)
2019-01-22 08:30:15
おはようございます、katananke05 さん。
キャメロン元首相の読み違えなど、国民が離脱を選んだなら世界に影響を抑えて方策で離脱してほしいと願い次第です。
英国人にとってはヨーロッパの大陸とは異なるとの無意識下の考えがあるのかもしれないです。
日の沈まぬ大英帝国の亡霊が生きているのかもしれないです。
世界経済の混乱を招かない事を願ってしまいます。
確かに若者たちの失業も多くなるかもしれません。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと(少し硬派に振って)」カテゴリの最新記事