週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#110 -’08. 大日影トンネル遊歩道

2008年05月26日 06時47分30秒 | 山梨県の名所旧跡
大日影トンネル遊歩道。
このトンネル遊歩道を入ると反対側は勝沼ぶどう郷駅の所に出る。
今回お邪魔したのは東京側の所で、勝沼トンネルワインカーブとこの大日影トンネル遊歩道が楽しめる一度で二度楽しめる所である。
詳しい内容は甲州市の大日影トンネル遊歩道を、それと甲州市の観光案内所の大日影トンネル遊歩道の説明をご覧あれ。



小さくて読めませんが。


利用案内。


このトンネルは直線で一キロ先の出口が見えました。
この先に見える出口の先には勝沼ぶどう郷駅があるはずです。
今回は、大月側の入口から少しだけ入りました。


タイムトンネルの出口かもしれません。
此処を出ると、時空のハザマに入り込んでしまうかもしれません。


トンネル出口で作業している赤いジャンパーの方は、TBSの女性キャスターの方です。
放送も終わったようで撤収作業をしていました。


勝沼トンネルワインカーブと此処大日影トンネルの間に川が流れています。
その川が深沢川です。
新緑が生い茂っていますが、河川の隧道がレンガ造りで造られたそうです。


女性の方が歩いている橋の左手に河川隧道がある。


我が家の敷地ではミズナラは殆ど若葉を出していませんが、ここでは生い茂り隧道を見え難くしています。
何処に河川トンネルが写っているか分かりますか。


『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« #109 -’08. 勝沼トンネル... | トップ | #111 -’08. 鶴峯公園つつ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kumin)
2008-05-26 07:04:58
おはようございます
『週末は山梨にいます』のポスターに使われているトンネル?でしょうか?

5番目の画像が映画のワンシーンのよう~~
トンネルの出口(入口でもあるけど)に見えてくる光と景色は、絵になりますね
タイムマシーン (管理人)
2008-05-26 21:06:23
こんばんは、kuminさん。

『週末は山梨にいます』のポスターに使われているものかもしれません。

5番目の写真は狙って撮った物ではありません。

たまたま、撮影した中にありました。

トンネルを抜けると異空間・異次元の世界が・・・。

では、ありませんでした。

入った所に戻っただけでした。

当たり前ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山梨県の名所旧跡」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

大日影トンネル入り口(おおひかげとんねるいりぐち) (平地から山の展望)
勝沼側のトンネルを出ると・・・