週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0137 -’19. TTMつよしさんの「僕が思う世界3大料理はこれ!」

2019年09月13日 06時49分27秒 | ユーチューブ
一般的に言われる世界三大料理は、フランス料理、中華料理そしてトルコ料理といわれています。
つよしさんは、イタリア料理、中華料理そして三番目にユネスコ無形文化遺産に登録されました和食(日本料理)をあげています。
自分も納得です。
只、タイ料理やベトナム料理など食べた記憶が無いかも程度です。
食にそれほど精通していないし、新しい料理にそれほど目がある自分でもありませんし、辛い物は特段好きではない事もあります。
辛い物と言えば我が家のカレーライスとココイチのカレーライス程度です。

東洋も西洋も人気料理は同じ 僕が思う世界3大料理はこれ!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #0136 -’19. 旧前田家本邸(... | トップ | #0138 -’19. 日本の外国人訪... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-09-13 13:43:01
私の 食べたい順でいえば
和食 イタリアン ベトナム料理、、かなあ、、
あとは 時々食べたい、、
だんだん あっさり系になってるからですかね〜
ベトナム料理 (原村)
2019-09-13 14:59:28
こんにちは、katananke05 さん。

家内も息子たちも舌が肥えていますが、自分は育ちの為かそれほど繊細ではありません。
ベトナム料理も食べた記憶が無いと思います。
天ぷら、うなぎなど名店は自分でも出かけますが、その他は家内に連れて行ってもらってます。
食事の好みとしては増々、和食に傾倒してきているかもしれません。
最近の権八も中島も家内の腰巾着でありつけました。
海外のではパエリアやビールのおつまみ系で生ハム、ピザ、ソーセージなど思い浮かぶ程度です。
家内にガッカリされることもシバシバです。

最近、鯛茶漬けが無性に頂きたいと思っています。
それと、katananke さんが召し上がっていた牡蠣を食べたいです。
和食だけではなく、美味しいものは何でもありの日本ですね。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユーチューブ」カテゴリの最新記事