週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#297 -’07. 美し森展望台(その二)

2007年10月19日 21時35分02秒 | 山梨県の名所旧跡
 美し森展望台(その二)では、展望台周辺と展望台から駐車場までの下りの画像を。

登られた方はご存知だったでしょうが、(その一)での絵画の正体です。
額縁を通して借景での自然の絵画を見る事ができる。
従って、日々刻々と移り変わって行く絵画である。
ボーダーコリーを連れたご夫婦に、教えてもらった。


山岳美術館・・・と。


美し森展望台でもソフトクリームを売っていたが、今回は食べたばかりなのでパスした。
心残りかも。


この道を進んで行くと、羽衣池経由で八ヶ岳登山へと。


反対にこちらの石畳の道を下って行くと駐車場である。
見える山々は秩父の山かな。


見ての通り、少し傾いているのかも。


羽衣池方面から親子連れが下りてきた。
軟弱な我が家はと、言うより、軟弱な私はUターンして駐車場へと。


売店の上の展望台から富士山方面を。
生憎見えませんでしたが。



南アルプス方面。
紅葉も綺麗であった。
時期的には少し早いのかも。


同じ展望台から。


八ヶ岳方面です。
雲が架かってしまっています。


清里の先の秩父の山々を。



野辺山の電波天文台のパラボラアンテナ。
ここも以前にお邪魔して見学した事がある。
駐車場の向かいには、ベジタボールウィズがあった。
流星群を見に息子と真夜中、この駐車場に来た事もあった。


清泉寮の温泉掘削のやぐらが見えた。


紅葉が大変綺麗なまゆみである。
この木が欲しくて小淵沢の中山園に探しに行ったが無かった。
越後まゆみと言う種類が二本程あったので買って植えてある。
雑草に邪魔された大きくなれずにいる。


次の写真は2005年5月9日に撮影したもので、同じ駐車場からであるが南アルプスの頂にまだ、残雪がある。)





『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #296 -’07. 清泉寮のソフト | トップ | #298 -’07. 八ヶ岳ふれあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山梨県の名所旧跡」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事