週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#077 -’23. 吉祥寺でランチを頂いて

2023年03月22日 14時29分05秒 | 訪問した食事処、お茶処

野川の桜と井の頭公園の桜を愛でて、遅い食事です。

混んで居たくて値段も安くて生ビールとフワフワ親子丼込みで1000円で頂ける吉祥寺北口の鳥良商店でのランチです。今回は諸物価の高騰で、1000円を少しこえましたが、それでも大変安くて思考を巡らせる事無く自然と足が向くおみせです。

昼間の生ビールは何とも言えません。でも、最近は殆ど家では飲まなくなりました。

何時もの如くの大満足のランチでした。

最近はこの半熟のフワフワの玉子とじが多くなった気がします。実際にその方が美味しいですから。

99


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #076 -’23. 原村に居ます。... | トップ | #078 -’23. 野川に沿った桜(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2023-03-22 16:35:58
原村さんはこの数日
ずいぶん 忙しくお出かけのようでしたね〜
我が家も先週末にかけて
の能登半島輪島に 行ってきたので ご訪問できずでした〜
桜は 雨でなければ 週末ももちそうですが、、
いまはどこも 人がどっとでだして 以前の賑やかさがもどりそうな お花見ですね〜
返信する
サクラを堪能出来ずに! (原村)
2023-03-22 17:01:36
こんにちは、katananke05 さん。

能登に行かれていたんですね。
東京の桜の満開時期に天気が悪くなるようなので、駆け足で行ってきました。
でも、今年は何処も満足できる状態ではなかったです。
お邪魔した、場所かそれとも時期のどちらかが良くなかったかと思っていますが。
隅田川も咲き始めで、今日の野川も井の頭もそれ程凄いと感嘆する状況では無かったです。
気になる事は、明日から雨降りで桜鑑賞に向かないのが残念です。
明日は違う目的で家内と出かけますが、桜の巨木が一面に花を付けている感じでもないような。
4~60年と言われる染井吉野が植え替えるじきなのでしょうか。
名もなきご近所の道路わきの桜並木の方が綺麗な感じです。
何処か消化不良の今年の桜シーズンです。

素敵な能登のスレッドを楽しみにしています。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿