週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0078 -’19. 原村に到着しました。(7月19日の日記)

2019年07月19日 17時35分12秒 | お山の日記
今日平日なのでノンビリと午前8時過ぎに出発しました。
何と、読みの浅い事か?
平日ですから、どこを走っても大渋滞でした。
働いている日とは毎日こんな状況の中通勤しているのかと感心してしまった。
調布で高速に乗ってから普通通り走れるようになった。

境川でトイレ休憩しました。
男子トイレの入り口には巣立った後のツバメの巣がありました。
ゴミの回収をしている御婦人に尋ねると、巣立ちして特訓中との事でした。


TVアンテナの所のいるのが今年巣立った子供たちを親だと教えてくれました。


少しズームして。




本日の予定は、何と言っても新府の共選場に寄って、桃を贈ることと普通の桃を買うことである。
その為に韮崎で中央高速を降り一般道の17号で新府に向かいます。


以前は東京から100キロ以内と言う事で特別割引がありましたので良く利用した韮崎のICです。
ここからい原村に向かう一般道は色々選択肢があり好きなインターチェンジでした。
今ではその恩恵も無くなり、下りなくなって久しいです。



絵見堂で左折して17号に向かいます。
これも一つの選択肢ですが、20号へ出る方法、今回利用した17号、そして左折せずにこのまま国道141号を直進する方法など多岐に亘り大好きです。


新府の共選場に到着しましたが全て終了しているとのことでした。
でも、贈答用を受け付けてくれたのて、完熟桃ではない普通の桃を二箱買うことが出来高。
粘った訳ではありませんが、私が車を降りた時にはOK頂いたようでした。
その後数台に車が到着して、その方たりもその恩恵にあずかっていました。


今年は天候不順の為か、完熟桃は30分で完売との事でした。


桃農家も大打撃ですね。



こちらは、小淵沢インター脇の市場を物色しましたが、直ぐに何も買わずに家内が戻ってきました。
今回は特段、特価の物がなかったようです。
桃も高いとの事でした。


こちらは、共選場で買った桃です。
特大の白鳳です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« § 気になるニュースから(京... | トップ | #0079 -’19. カントリーキッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。