週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#024 -’18. 月に一度のジョイフル本田詣です。

2018年01月29日 17時21分44秒 | ねこ
もう少し早い時期にジョイフル本田に行きたかったが、道路の雪の状態も気になり本日になってしまった。
それでも、片側二車線の太い幹線道路でも、除雪されずに来るまで踏み固められた所には堅く氷付いた残雪が残っているのには驚いた。
それにしても太陽の熱は凄い物がある。
南北の道路には雪が無いが、東西の道路には結構残っている。

今日はフードコートで食事を摂らずに、ジョイフル本田のお寿司を買って早く帰って来る積りだったが、流石に片道20キロは東京では時間が掛かる。
原村なら20分でゆうに到着するのに。

9時半に出て帰宅したのは午後1時になってしまった。
それも、ナナちゃんの餌とスコップとおーいお茶とスーパーでのお肉とリンゴとお米程度です。
ぶらぶら買い物はしなかったから正午には帰宅できると思っていた。
それが、午後一時の帰宅になってしまったが、美味しいお寿司で満足です。

ジョイフル本田のペット用売り場にて。
触ってみるとフエルト風ですが少し寒そうでした。


爪とぎは麻縄の縦型が主流のようです。


日本では異常に子猫子犬が好まれる。
国に依っては、親との触れ合いと躾を受けねば猫社会&犬社会での社会性ができない。
日本のペットショップでは只可愛いと言う事で、親から離されて売れて行く。
この歪んだ販売形態がペットの処分に繋がらければいいのだが。




一番のお気に入りのナナちゃんの食事です。


こちらは、西友にて。
ナナちゃんのおやつですから、上げるのは少量です。



我が家は段ボールの天蓋です。
ナナ曰く「ケチらずに良い物を買ってよ。」
爆睡中の本日のナナちゃんです。
下にはホッカイロが入っているし部屋は暖かいからヌクヌクです。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« #023 -’18. 三時のおやつ... | トップ | § 1.イザベラ・バ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い!お寿司だァ (コスモス)
2018-01-29 20:10:11
原村さん、こんばんわ。

ナナちゃん、熟睡姿はすっかり、原村ご夫婦に全託していますね。ここまで溶け込んでくれると、ただただ可愛いばかり。
我が家の野良ちゃん猫は、今のところ雨宿りに徹してます。

本日、コスモスの母の誕生日です。68歳で亡くなったのですが、一番の好物がお寿司でした。母の得意料理で、母の味をもっとしっかり習っておくべきでした。ちらし寿司の味がなかなか出せずにいます。
母の誕生日と命日には何故かお寿司が食べたくなりますので、忘れずに感謝の日を迎えられます。
原村さんのブログで偶然にも記事を目にしてコメントしてしまいました。
勿論、ナナちゃんの寝姿に見とれていたせいでもありますが。
原村さんに最初お酒の質問をコメントしたことがありました。
コスモスは本日沖縄の久米仙を飲んで居ります。もっぱらオンザロックがおおいのですが、お猪口に三倍がコスモスのほろ酔い加減です。
酔うと楽しくなり、やはり踊りたくなります。(ハチャメチャ踊りです。)
本田のジョイフル味って?どんな味なのかな~。
寒い日もポカポカ (ちー吉)
2018-01-29 20:37:05
ナナちゃんは今日も優雅にお昼寝ですね( ´∀`)
猫は暖かい環境に居ることに一番幸せを感じると聞きます
美味しいゴハンに大好きなオヤツ、そしてベッドにはホッカイロまで仕込んでもらってるなんて、なんて幸せな子♪

前はペットショップの可愛いニャンワンを見に行くのが好きでした
が、漏れ聞く「ペットショップの闇」を知ってしまうと…
単純にかわい〜♡と呑気に見れなくなってしまいます
生き物の売買、なかなか難しい問題ですよね

今年は5年に一度の動愛法改正の年です
動物虐待罪の罰則強化とアニマルポリスの設置を求める署名活動をタレントの杉本彩さんが呼びかけてます
リンクを貼らせて頂きますので、もし良かったら見てみてくださいね

ttps://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11508808535.html

▼署名用紙はこちらから
ttp://www.eva.or.jp/anipolishomei
▼ネット署名はこちらから
ttp://bit.ly/2kpF6eX
Unknown (katananke05)
2018-01-29 21:18:32
つらつら考えるに 我が家にいた
’まあ’は 猫ようおやつというのをかってあげたことはなかった、、
ただ まぐろと ホタテの刺身は大好物だったから ときどきお裾分けは
していたけど、、
いまおもえば 猫用ポールかってやればよかったと、、
ちょっとかんがえたことあるけど
おくところがないなあ、、、と
やめましたからね〜
そのかわり 食器戸棚の上とか
ひょいと 乗ってましたよ〜
そういうのが 20歳まで生きれた
秘訣?だったかも、、?
お寿司 (原村)
2018-01-30 13:08:37
こんにちは、コスモスさん。

最近のナナちゃんは悪さして怒られても、ほんのチョット離れるだけです。
全く動じなくなりました。

こちらは、25センチ程度の積雪がありましたから野良ちゃんは大変厳しい冬だと思うます。
東京の野良猫は違った意味でも生存するには厳しい環境かと常々思っています。
車を運転して少し郊外に出ると良く遭遇します。
家内は運転していませんから見ることが少ないから安堵していますが、やはり気になるようです。

今回はお寿司も、ジョイフル本田内のスーパーで買い求めた物です。
フードコートで食べずにパックになったお寿司を買い求めて自宅で食べる事にしました。
それでも、片道一時間で午後1時になってしまいました。
安いですし、大量に売れる為か美味しかったです。
私の母も68歳で永眠しました。
その時は何と若くして亡くなってしまったのかと思ったのを覚えて居ます。

沖縄ではみんなで飲んで楽しく踊るのが何とも羨ましいです。

いつも、コメントありがとうございます。



寒い日もポカポカ (原村)
2018-01-30 13:23:58
こんにちは、ちー吉さん。

ナナちゃん自身もポカポカですが、我が家にとって心をポカポカしてくれています。
健康維持にも影ながら貢献してくれています。

パンダにいちゃもんを付ける気はありませんが、赤ちゃんや子供のみに可愛い可愛いとの風潮を是正せなばならない時期に来ているのかもしれないですね。

動物虐待はその心の闇は人間にもその対象が移っていく可能性が高いと聞いています。
地球上に生きる生き物が自然に本来の姿で幸せに生存してほしいですね。
先日もNHKで、犬や猫のペットの殺処分ゼロの番組を行っていました。
殺処分ゼロは行政とNPOなどの善意だけでは変える事が出来ない事を痛切にかんじました。
ブリーダーも問題な業者もいるようですからその根は深そうです。

教えて頂いた所にアクセスしてみます。
微力ですが、沢山の意思が集まれば少しずつ前進するかと思っています。

直接、今回の問題とはことなりますが、ワシントン条約と抵触しなくても、海外から入ってくる動物には全てチップを埋め込むべきだとおもっています。

いつもコメントありがとうございます。
おやつ (原村)
2018-01-30 13:43:15
こんにちは、katananke05 さん。

コマーシャルの謳い文句に踊らされて、チュールなのものを少量ですが、あげています。
塩分含有量もきになりますので、極力少量にしています。
小さな小さな腎臓など内臓なので。
それでも、ねだられれば与えたくなるのが人情です。
長生きしてもらう為にも心を鬼にしていると言いたいですが、妥協の産物かもしれません。
魚のお刺身やホタテなどの貝は塩を含む人工的な添加物が在りませんので少し与えています。
今、ナナちゃんが一番探検したい所は二階のクロークです。
一段目と二段目は探検終了です。
三段目が高くてあがれませんが、ドアに爪を立てて挑んでいます。
それをすると叱られますのでチャンスを狙いつつといった所です。
箪笥の上など高い所が大好きです。
猫の本能ですから高い所に安全に上がる場所を作らねばならないですが、ずっこけています。

いつもコメントありがとうございます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事