週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0018 -’19. 我が家のつるバラ

2019年05月18日 22時17分22秒 | 山野草&草花
特段、手入れもしていないのに良く咲いてくれる我が家のつるバラです。






親指姫が顔を出しそうな感じのする薔薇らしいこのバラが大好きです。
個人的には、チューリップより薔薇の方がおやゆび姫には似合いそうか感じがするのは何故なのか不思議です。
幼い頃に読んだのが、チューリップからバラに記憶が変化してしまったのかも。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #0017 -’19. 令和になって初... | トップ | #0019 -’19. 国立競技場に屋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗ですね~ (チャレンジおばさん)
2019-05-19 12:41:32
原村さんこんにちは

バラ・・・奇麗ですね~

何もしていなくても

こんなに素敵な花が咲くんですね

・・・ちょっとうらやましい

私も、何本かバラを植えていますが・・・

虫や、病気や・・・いつも咲かずじまい

今年は、なんとしても奇麗に咲かそう

頑張っています・・・

やっと蕾が・・・そして、1、2輪の花

このまま、このまま・・・

全部咲いてと願っています

・・・お邪魔しました~

自画自賛 (原村)
2019-05-19 20:08:09
こんばんは、チャレンジおばさん。

道路側に植えたつるバラですが、既に何年前に植えたのかすら記憶になり程です。
農薬もやらず、水性肥料がこぼれた程度しか与えていません。
それでも律儀に毎年素敵な大輪の花を咲かせてくれます。
古いのか実家に両親が植木が好きでバラなどいろいろ植えていたせいなのか古い系統のバラがすきです。
薔薇らしい、バラの花が大好きです。
その点、このつるバラも花の形状は大好きです。
病名は忘れました黒い点が出来て、花が咲かなくなったり白い粉を吹く病気もあったかも。
そんな中に在って格段に病気に強いバラの種です。
今年はドラセナ(室内から屋外に出して5年ほどです。)も花をつけてくれています。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山野草&草花」カテゴリの最新記事