週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#159 -’18. 6月5日の日記

2018年06月06日 12時40分01秒 | 日常の出来事(日記)
今日は少し特別の日です。
時が経つのは早いもので、既に七年が経ちました。

ラッシュ時の混んだ電車に乗るのは気が重いですが、虎ノ門の所定の所に9時前後にはいかねばなりません。
丸の内線と銀座線が混んでいましたが、サラリーマンを思えば一日だけですから我慢も出来ます。
午後には家内も来てもらい用事も済んで一緒に帰宅しました。
建物を出た新しい環状二号線です。
右に行くと虎ノ門ヒルズです。


その虎ノ門ヒルズです。


帰宅すると不在票がポストに入っていました。
送付先を見るとKDDIと記載されていました。
家内と義母と私の二台の合計4台の携帯電話は総てAU即ちKDDIですが物が届く予定はありません。
届て頂く時刻を指定して届いた物は期待していない嬉しい物でした。
KDDIの株は持っていますが、株主優待がある事をしりませんでした。
基本、自分は株主優待を考慮して売買する事はありません。
ついて来ればおまけ程度の認識です。
それでも、付いて来ればうれしい物です。
3000円程度との事ですが、近日中に選ぶつもりです。




昨日の少し遅い三時のおやつです。

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #158 -’18. 今日のナナ... | トップ | #160 -’18. 西安のイル... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( katananke05)
2018-06-07 12:12:40
株主優待、、
我が家は夫野茂っていた株が
化粧品会社だったので
『2万円」分の化粧品購入の
権利がありました〜
でわたしの 基礎化粧品は 贅沢なのを 購入してましたが
車を買うのに 売ったので
今年はきません〜
ああ、、しわがふえるかも、、
株主優待 (原村)
2018-06-07 20:36:20
こんばんは、katananke05 さん。

株主優待を意識して株を買っている訳ではありませんが、ついてくると嬉しいものです。
前回の鳥貴族のように大損しているものもあります。
JALとANAの優待券を新宿に行って売ってくるつもりです。

化粧会社はもしかして資生堂ですか。
ほんのちょっと前まで2千円から三千円でしたが、あれよあれよと言う間に一万円直前です。
中国人のインバンドと、中国本土でも人気沸騰で右肩あがりです。
もう、天井だと思いつつ買う時期を逸してしまいました。
株の格言で「もうはまだなり」かもしれまんが、もう天井だとの気持ちがぬぐえません。
資生堂なら少なく見積もって4倍で三年前なら5倍ですね。
うらやましい限りです。
化粧品は分からないこともありますが、資生堂の神話は男性にも通じます。

車は必要ないと思う最近です。
我が家では必要なのは原村に行くときだけです。
katananke さんの所はご夫婦でゴルフをされますから必要かも。
大好きだった車も最近はメンテナンスを兼ねて動かす程度です。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の出来事(日記)」カテゴリの最新記事