週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#351 -’20 帰路の中央高速(10月21日)

2020年10月23日 07時54分18秒 | 中央高速・他の高速道路

先日の原村のお話です。JAL  ビジネスクラスのカレーです。

短時間の滞在で帰宅するつもりでおりましたから、こちらからお取り寄せのJAL カレーを持参しました。原村の生協で買ったコロッケをトッピングに乗せて頂きました。美味しいJAL ビジネスクラスに給仕されるカレーは美味しいです。

 

帰宅途中の中央高速から正面に雪を戴く、富士山が綺麗に見えました。来るときは曇り空で仰ぎ見る事はできませんでした。山の峰に雪を戴く姿は最高です。

談合坂SAの先を先頭に工事渋滞に捕まりました。トイレ休憩でSAに入って降りて来たらご覧の通りの大渋滞でした。この付近は三車線ですが、工事の所まで二車線、そして最後には左の一車線にされていました。

八王子料金所を過ぎて。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #350 -’20. 4時間半の滞在... | トップ | #352 -’20. GO TO トラベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leonkalu)
2020-11-22 17:20:00
 
 夏季休暇になると涼を求めて家族揃って
軽井沢・上高地・伊豆を始めサマーバカンスを
楽しみました。
原村にある別荘地も人気が有りましたね。
我が家は夫の会社の保養所を良く利用しました。
小さかった子供達も、今はサマーキャンプや温泉など楽しんでいます。
今年は、新型コロナウイルスで連休も引きこもっています。(💦)
人の移動とコロナ禍 (原村)
2020-11-22 19:48:44
こんばんは、leonkalu さん。

コロナ禍の為に人の往来が減少していますが、昨日の早朝の中央高速と今日の中央高速(我が家は上り、渋滞は下りでしたが。)の車の数は大変多かったです。
このスレッドの時は工事渋滞でしたが、今回は紅葉を求めての行楽かと思っています。
暗いうちの早朝の出発でしが、渋滞に捕まる一歩手前でした。

我が家も関東近県走りまわりました。
思い出の家族旅行も控える現在の状況は大変な事だと思っています。
命を担保に取られていますから、反対もできませんし最大限の自己の行動をりするのみです。

子供たちの成長とともに旅行の形態も変化していくことで時の流れを感じています。
今では、どこに行くのも夫婦二人だけです。
孫たちとも一緒に出掛けられないのが少し残念です。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中央高速・他の高速道路」カテゴリの最新記事