週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#073 -’21. 自由とはかくも難しい事なのか!

2021年03月20日 10時52分14秒 | 国内旅行

30日間の宿を自由に決める事が出来るとなると、基本方針が有っても結構難しいものだと気付かされました。

自分の中で基本方針もありますし、三井ガーデンホテルズのホテルが存在しないところでは宿泊できません。

自ずと制約はありますが、それでも完全フリーに自己の一存で決定する事の困難さを感じます。

今回の、三井ガーデンホテルズの『HOTELどこでもパス』を利用するにあたり、考えていた基本方針は次の通り。

京都観光と奈良観光をメインにして、30日間をすべて自宅を離れる事は難しいと考えた。

京都の基本ホテルを決める事。

(でも、京都のホテルでも色々の宿にも宿泊して見たいこと。)

2~3週間を京都等関西にして、最後の10日間前後を東京の宿にする事。

(そうすれば、3週間留守にすることで同じだと考えた。)

東京では我が家から、宿泊のホテルに戻る事にほからなない感じである。

以上が、自分の考えている基本方針であるが、それでも決められ事もあるのが難しい事である。

次は支払いも済ませて、HOTELの予約に関するメールを頂いた。そのメールをスクリーンショットで撮影したものです。

長丁場ですから、最近いつも利用しているRWCのバックと几帳品入れのサイドバックで行く予定です。

二日程度なら、RWCのバックで事足りますが、3週間となると荷物も増えますので、ゼロ・ハリーバートンのスーツケースを基本とするホテルに送るつもりです。

 

 

凄く綺麗だったスーツケースもご覧の通り傷だらけです。

 

このスーツケースは自分では一切運ばないつもりです。全て宅配か京都のHOTEL間移動では、タクシーに乗せて移動する積りです。または、基本ホテルに預かってもらうかですが。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #072 -’21. 暑さ寒さも彼岸まで | トップ | #074 -’21. セイコークオー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2021-03-21 11:10:53
夫の希望で 高遠の桜と
弘前の桜(私一人はどちらにも行ってる)
を ツアーで申し込みましたが
はて コロナは いかにおわすかな、、という現状〜

この長いご旅行、、
ななちゃんは どなたか お子様が 面倒見てくださるのかな?
基本一人旅です。 (原村)
2021-03-21 13:31:56
こんにちは、katananke05 さん。

未だ、雨は強くありませんが、一日こんな感じなのでしょうか。

桜が満開の時期に訪問できるといいですね。
弘前は全く行った事がありません。
大学時代の友人が青森に居るので行ってみたい気もしますが、お互いに年老いた姿をさらしたくも無く・・・。

今回の長旅は基本は一人旅です。
一度だけ、プレミアのグレードホテルを宿泊するときに来てもらうつもりです。
一人でも、二人でもホテル関係の出費は変わりません。
交通費と食事代の増加のみです。
なので、来てほしいのですが。
せまて、1週間行動を共にできればたすかります。
ナナちゃんと離れられない家内です。

いつもコメントありがとうございます。
Unknown (katananke05)
2021-03-21 14:07:00
あれれ、、てっきりお二人で、、と思ってましたよ〜
我が家だと、、一人では 夫はとてもとても 3日以上は
旅行しないだろうなあ〜
世界中出張してた夫だけど
遊びとなるとまあ 3日一人がいいとこかと、、
う〜ん 間の過ごし方を知らないというか、、(ゴルフを除いたらね)
今回は一人旅です。 (原村)
2021-03-21 15:44:44
そうなんです。
いつもは家内の腰巾着で、どこに行くのも付きっ切りですが、今回は長丁場なので私よりナナちゃん命です。
京都&奈良などの神社仏閣巡りが大好きな家内ですが、今回は基本一人になってしまいました。

家内は海外旅行は好きではありませんから、一人で行くことなど多かったですが、国内は一人旅は記憶に無いほどです。
今回の旅で一度だけ、来てもらうつもりでプレミアムの宿を予約しました。
それで、一人でも二人でも料金が変わらない事がわかりました。
ホテルですから、基本室料ですが、一泊に付き500円または2000円の使用料が必要です。
それが、2000円が変わらずです。
何泊もできるなら、観光ガイドを兼ねて案内してもらえるのですが。

ある意味、ご主人もですが、仕事ではバリバリ働いていても、自分のプライバシーライフとなると何も出来なくなるのが日本男児なのかも。
甘えかもしれませんが。
三日以上頑張ってきます。
でも、泣きの涙の所もあります。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。