週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#068 -’23. 和田倉門噴水公園に居ます

2023年03月16日 12時53分35秒 | 日常の出来事(日記)

公園に居る時、①皇居乾通を通り抜けるか。 ②皇居東御苑を抜けるか。どちらにするか迷っていた。で、桔梗門で入場整理をしているようなので直線で近道で北へ抜けられるのでそちらへ行ってみた。しかし、桔梗門まで行って入れない事を知らされた。

1   OAZOから上皇陛下、皇后陛下の成婚を記念されて造営された和田倉門噴水公園へ。

2   和田倉豪越しにパレスホテルを撮影です。昭和通りや永代通りを走って来た時は、こちらのバレスホテルの左に見て建物に沿って皇居前広場へ抜けたものでした。渋谷、新宿方面に向かう定番の道でした。

3   最近は富に高層ビルが多くなりました。

4  公園から巽櫓がみえます。

5   高層ビルが多くなったのは事実ですが東京の空もひらけているのを肌で感じます。

6   座っている所から有楽町駅方面を撮影しています。

7   反対にパレスホテル方向です。

8   東京駅方向です。

9   谷間に低く映っているのがオープンしたばかりの東京駅の八重洲側の東京ミッドタウン八重洲かも。

10    桜田巽櫓です。

99

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #067 -’23. ここに居ます。... | トップ | #069 -’23. 鮨 竹山 丸の内 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田倉門噴水公園 (tsakae)
2023-03-17 10:03:40
大昔 噴水公園のライトアップを見に
行っていたことを思い出し
自分の防備録のブログで確認すると
13年前でした。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20101229
返信する
和田倉門噴水公園 (原村)
2023-03-17 12:37:18
こんにちは、tsakae さん。

丸の内仲通りのライトアップにお邪魔したことはありましたが、噴水公園のライトアップには訪問したことはありませんでした。
拝見させて頂きましたが、綺麗ですね。
肉眼だと臨場感もあり素晴らしいと思った次第です。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿