週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#066 -’19. 南太平洋戦没者慰霊公苑(平和慰霊記念公園)を訪問して

2019年03月07日 17時45分32秒 | 海外旅行(オセアニア&太平洋諸国)
南太平洋戦没者慰霊公苑(グアム平和慰霊記念公園)に参拝に訪れました。
特に身内が戦ったと言う訳ではありませんが、日本人にとって悲しい歴史の一ページである事に変わりはありません。
鎮魂と平和を願い手を合わせてきました。

南太平洋での最後の激戦地であった事を知りました。
硫黄島での星条旗を立てる写真が有名なので沖縄の激戦の前は硫黄島だとの程度しか知りませんでした。
今回、南太平洋戦没者慰霊公苑(グアム平和慰霊記念公園)を訪れた時はどなたともお会いする事はありませんでした。

正面のモニュメントと左手に見えるのが我無山平和寺です。
01


手を合わせて合掌して人の字になったいるようなモニュメントです。
02


グアム政府の旗とアメリカ合衆国の星条旗と日本の日章旗が掲揚されていました。
03





04



沢山の慰霊碑が備えられていました。
05



06



07



08



09


我無山平和寺です。
10



11



12
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #065 -’19. 恋人岬へ(TW... | トップ | #067 -’19. シェラトン・ラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行(オセアニア&太平洋諸国)」カテゴリの最新記事