週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#359 -’20. インフルエンザワクチン接種で問題が!

2020年10月26日 20時20分24秒 | 日常の出来事(日記)

今年は新型コロナウイルスの流行で、季節的なインフルエンザの予防の為のワクチン接種が凄いことに。

例年なら接種率もそれほど高くないかもしれませんが、今年は皆がこぞって接種しています。

政府が65歳以上の高齢者には、無料で接種できます。

自分は少し甘く考えていました。

掛かり付けの病院で、健康診断の結果を本日聞いてきました。

その際、担当医に月初めに肺炎球菌ワクチンを接種しましたが、打ってもよいか聞いたところ、打っても問題ないし、打った方が良いとのご達しでした。

でも、病院では既にワクチンが切れていました。

都内の医大の掛かりつけの病院に連絡すつとインフルエンザワクチンの接種はできますとの事。

予約も可能との事で取り合えず変更があっても良いとの事なので予約しました。

でも、都内23区外だと有料ですとの事。

背に腹は代えられません予約のみ、した次第です。

ご近所の病院の何件かに電話すると、三件目で今日でも明日でワクチン接種できるとの事で本日無事完了しました。

考えが少し甘かったと反省しています。

本日から、高齢者優先の縛りもゆるくなったみたいですから猶更でした。

因みに昨年は11月に入ってから接種していました。

新型コロナウイルスの完全な終息を迎えて、世の中の活動が完全に戻り経済が回る事を願っています。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #358 -’20. 歴史を感じる素... | トップ | #360 -’20. 最近のヨーロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の出来事(日記)」カテゴリの最新記事