週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#082 -’19. お墓参り行って来ました。

2019年03月25日 16時03分05秒 | 日常の出来事(日記)
お彼岸の翌日になってしまいましたがお墓参りに行ってきました。
我が家から約50キロですが、早朝であれば片道一時間で行く事ができます。
今日は、いつものように早朝に出掛けずに11時少し前に出発しました。
渋滞覚悟で家をでましたが、この時間では致し方ありません。
もしかすれば綺麗に桜を見ることが出来ると思いましたが、未だ少し早いようでした。
一部の所では染井よしのでは無い赤味の強い桜が咲いていました。





春のお彼岸はやぶ蚊が居ないので助かりますが、秋はやぶ蚊対策をしないとそこら中刺されます。


東京都の霊園なので墓地内は車で乗り入れる事が可能です。
大きな交差点は一方通行のロータリー形式のラウンドアバウトの交差点です。
ここ八柱も小平も多磨墓地もラウンドアバウト交差点が昔から存在しています。




因みに我が家のは名前が入って居るのでアップしておりません。

少し咲き出したソメイヨシノです。




こちらが一番咲いていたソメイヨシノの桜です。


桜の種類は分かりませんが、満開と言っても良いぐらいに咲き誇っていました。




帰りに株主優待券をもってファミレスに伺いましたが、超満員です。
小学校の卒業式が集中したようで、親御さん子供達が別れを惜しみ食事をしているようで空きません。
別れと新しい出会いの季節の春になりました。
ジャンル:
お出かけ
コメント   この記事についてブログを書く
« #081 -’19. 峠の我が家の今... | トップ | #083 -’19. 山王日枝神社に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の出来事(日記)」カテゴリの最新記事