週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#202 -’18. おっこと亭(乙事亭)で初ランチ

2018年07月20日 10時22分02秒 | 八ヶ岳ご近所の食事処・お茶処
原村にお邪魔するようになって、足掛け18年ですがおっこと亭でランチするのは初めて。
以前に自宅へのお土産に新そばを買いに行った事があるようですが、食事をするのは初めてです。
先日にアップしたレジメ編で予告した通り、お隣さんとご一緒です。
ご近所では超有名なお蕎麦のおっこと亭です。
開店時間を知らなかったので、新府からの帰り道少し早いかもと思いつつお邪魔した時には既に回転してお客が並んでいた。
流石に人気店のおっこと亭です。
名前を書いて待つ事10数分で入店する事ができました。
店内の席が全部埋まっている訳では無く、調理が追いつかないようで人数調整して席に誘導している感じでした。




最近は余り見かけなくなりました信楽焼のたぬきがお出迎えしてくれました。
2



人が写らないように天井を一枚。
3



案内された席は窓側で、窓の外とはテラス席があり、犬連れの方が案内されていました。
4



私達が頼んだのは、盛りが二つ入っているきりだめそばです。
5


それと二人に一つ野菜の天麩羅をお願いしました。
6


7


最近はうどんや蕎麦に開眼し始めた私です。
8


帰りはパンバパンの前の道をお取りカントリーキッチンへ。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #201 -’18. 10時過ぎ... | トップ | #203 -’18. 次回のサッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (もののはじめのiina)
2018-07-21 08:32:53
ひょっとしたら「ひょっとこ」ではないかと読み直しましたが、間違ってなかったです。^^
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4ab4cf8323c0d690932b12dbca2b9420

おてごろな代金のお蕎麦などがおいしいと嬉しいです。
iinaも旅先で十割蕎麦をみつけて食べたら、とてもおいしかったです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/719ac8b1a62fa94964b22be18702639c


ことしは、酷暑と災害に開けた夏ですが、まだ蝉の声を耳にしない神奈川です。水分補給をマメに夏バテしないことを祈ります。
当方は、子猫にいやされて酷暑を乗り越えたく思います。ありがとうございました。



Unknown (katananke05)
2018-07-21 09:49:38
おそば おいしかったですか?

調理が間に合わないからといって
どうせ待つなら 涼しい店内で、、
と思ったけど そちらは外で待っても 涼しいのですね〜
わんこ連れは 外で食事もかのうな
温度なのですからね〜
やれやれ 東京に帰るのが
天国から 地獄行き ですね〜
子猫のパワー (原村)
2018-07-21 14:17:15
こんにちは、もののはじめのiina さん。

人に優しくすると寿命が伸びるそうです。
それと同じでしょうか、猫など動物に優しく接する心が自分をストレスから解放してくれるのかもですね。
そんな打算も何のその只々ペットは可愛いですね。
愛情を注げば応えてくれるし、可愛い物ですね。

私が一番居れば良いと思っているのは福の神です。
写真があると現れてくれないかもしれませんが。

お蕎麦が好きになってきました。
少し遅すぎますが。

水分補給と休息に心掛けています。
実際は運動もしなければなりませんが。
健康で酷暑を乗り越えます。
ありがとうございます。
自分の推測ですが。 (原村)
2018-07-21 15:02:50
こんにちは、katananke05 さん。

隣町の富士見のおっこと亭ですから、涼しい事は涼しいです。
直射日光に当たると暑いので、テントや木陰などの所に沢山の椅子が置かれていました。
店内に案内されて自分が感じた憶測です。
それでも、広い店内ですから次から次と案内されました。

ご近所では有名な美味しいお蕎麦屋さんです。
富士見町の地域振興を目指してつくられたようです。
信州はそばの産地ですから、美味しい事間違いありません。
そばの保管庫もあり、味には自信があるとおもいます。

気候的には天国の原村ですが、こちらはナナちゃんが待っているので直ぐに戻ってきてしまいます。
ウッドデッキで星を眺め音楽を聴きながらランタンと蝋燭の炎を眺めると最高です。

いつもコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八ヶ岳ご近所の食事処・お茶処」カテゴリの最新記事