週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0068 -’19. 白河院の翌日の朝食(6月22日の日記)

2019年07月03日 20時18分56秒 | 国内旅行
京都旅行の二日目の朝一番の行動は、清水寺にお伺いすることです。
午前6時から開門で清水寺の本堂などに参拝することができますが、ホテルにタクシーを呼んでいただいた時刻も6時でした。
朝食を摂らすに、参拝してきて帰りもタクシーで戻ってきました。
街中も車も観光客も殆どおりませんから、のんびりとお詣りすることが出来ました。

白河院の朝食時間は午前8時から午前9時ですから、少し遅い感じもしないでもありませ。
取り決めですから致し方ありませんし、有意義に朝の観光を一件ほど済ませる事が出来ましたので満足と言えば満足です。

お腹も空いたことですし、朝食を頂きました。
こちらの写真の部屋は私たちが夕食&朝食を頂いた床の間ある庭の見える書院造りの大きなお部屋ではありませんが、襖一枚挟んだ隣のお部屋の襖の絵はそれは美しく感じました。
食事処として使用しております。

朝食に湯豆腐が出ました。

関東の旅館では必ずと言ってよい納豆が出ておりません。
京都ですね。

美味しい満足のいく朝食でした。
牛乳と納豆が出れば言う事なしです。

« #0067 -’19. 日本の至宝・井... | トップ | § 『李承晩TV』 【6. 果た... »