週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#049 -’18. 2月18日の帰宅編(そのニ)

2018年02月19日 16時01分04秒 | 中央高速・他の高速道路
#048 -’18.2月18日の帰宅編(その一)の続きです。
釈迦堂PAでお昼を頂く事にしました。
家内も私もかき揚げうどんです。
美味しいし、安いですから最近お気に入りです。
因みに値段は470円です。
千円札一枚で二人分のランチです。


食事が済んでから売店をのぞくとまるで桔梗屋さんの直売店の様相を呈しているではないですか。
信玄餅の本家は金精軒ですが、桔梗信玄餅と名称を一部変えての販売ですが、そこはそれ商売上手な桔梗屋さんです。
今では信玄餅と言えば桔梗信玄餅の如くです。

こちらの釈迦堂の売店もショップ・ジャックされた見たいに桔梗屋さんと他のお店とのコラボ商品で満載でした。
我が家でも私の希望でこちらの商品を一つのみ買いましたが思っていたものと違い好みではありませんでした。
家内に言わせれば、お菓子の内容が分かって居なかっただけと言われてしまいました。


こんなお菓子を想像もしていませんでした。


最近、桔梗屋さんと他のメーカーさんがコラボした製品が大流行です。
その製品の中から撮影したものの一部分をアップします。
















今までの桔梗信玄餅です。


食事も済んで渋滞にも遭遇せずに午後2時前には帰り着きました。
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #048 -’18. 2月18日... | トップ | #050 -’18. すみだ北斎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中央高速・他の高速道路」カテゴリの最新記事