週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#095 -’19. ユザワヤへ買い物に

2019年04月04日 16時13分56秒 | 日常の出来事(日記)
孫娘が良く似顔絵などを描いてくれる。
それではスケッチブックと塗り絵を買ってこようと言う事になった。
でも、どこに売っているのかはっきりしないがネットで買わずにユザワヤに行ってみた。
ついでに井の頭公園にサクラを見て来れば、目的の物が手に入らなくても良いとの考えで午後から出かけてみた。
画材なども売られているので、やっぱり数は少ないが有ったのでゲットする事ができた。

ユザワヤのエレベーターホールの壁の絵です。


芽出度くゲット出来ました。


スケッチブックと塗り絵です。




壁や床などに描かれないようにお願いせねば。


買い物荷物をもっていくのは嫌なので先に井の頭公園に行きました。
感じ的には満開のようでした。









ジャンル:
日記
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #094 -’19. 元号が令和に決... | トップ | #096 -’19. グアムから成田... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開 (池 千之助)
2019-04-04 19:32:29
原村さん、こんばんは!

TVの情報番組やニュースで東京の桜が満開なのは存じていましたが、
井の頭公園の桜、最高なロケーションですね!
さすが東京だけあって、人混みも凄いです。

空の青さと池の青さの間に、見事な桜、いいですね!

又、思えばブルーシートは、お花見の必須アイテムになりましたネ!

また、お孫さん、可愛くて仕方ない感じで、
素敵なおじいちゃんぶりを発揮なさっていらっしゃいますね!

水辺 (原村)
2019-04-05 08:12:14
おはようございます、池さん。

大阪から来たご婦人と公園で話したことがありました。
東京は公園が多いと。
都会的な感じがしますが実際は都心部から離れると緑が多い東京です。
そんな時期の桜ですが、公園の満開の桜も良いですがそこに青空と池や湖や川がある水辺の桜は最高だと思っています。
この時期しか撮影できないので、少し飛び回っています。

孫娘は絵を描くのが大好きです。
爺婆を描いてくれます。
好きな事に目を細めるのが孫に対する嬉しさかもしれません。
本当はディズニークルーズで船旅を描いていましたが実際は無理かもです。
東京ディズニーランドですら混んでいるので躊躇しています。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の出来事(日記)」カテゴリの最新記事