週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

Phone 045 -’11. 街角(東京スカイツリー)

2011年02月27日 17時49分45秒 | 街角
今日の東京スカイツリーを小伝馬町の交差点から。

ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« Phone 044 -’11. 街角(首... | トップ | #034 -’11. 大黒様(武蔵... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家からも…(驚) (さくとら♪)
2011-02-28 23:42:03
こんばんわ(^^)

1カ月ほど前、主人が新聞の折り込み広告を見ていて…。
「近所のマンション、「スカイツリーが見えるマンション!」って書いてある…」と。

で、ベランダから探してみました。スカイツリー。

見えるんです。お天気の良い日ははっきりと!
スカイツリー建設現場には行っていませんが、
明日には『世界一』になりそうですね。
それだけ高いのですもの、我が家からも見えるわけです!

行きたいけれど、大混雑が目に見えているので、当分お預けです><
追って、 (原村)
2011-03-01 06:00:31
おはようございます。
ご返事は夜にいたします。

暖かい日が続いたと思ったら、途端にさむくなりました。
ご自愛のほど。
東京スカイツリー (原村)
2011-03-01 22:28:46
こんばんは、さくとら♪さん。

ご返事が遅くなり恐縮です。

600メートルを越えると遠くからだと流石に他の建造物を超越していました。
反対に近いと見える場所と見えない場所が鮮明になるみたいですね。
見える場所の賃貸物件の入居率が上がっているとありました。
と、言うことは、見える物件は不動産価値も上がるかも知れないですね。
それほど、東京スカイツリーは人気者ですね。

高い建物に行くと自然と窓からスカイツリーが見えるかのぞいてしまいます。

さくとら♪さんの所の住まいから見えるとは羨ましい限りです。
竣工してライトアップしたスカイツリーは東京名所になる事は間違いないですね。

こんばんは(^^) (さくとら♪)
2011-03-02 00:21:17
むむむ。資産価値があがるなんてことがあったら嬉しい限りです(笑)

実はスカイツリーは弟が勤務する会社も関係しており、「社員優待」でいち早く登らせてくれる等がないのかなぁ?と、あれば必ず誘うように弟に約束させてます(^^)vないと思うけど…。
今年の会社カレンダーはスカイツリーでしたよぉ。
ちなみに我が家に届いた年賀状のうち、数枚がバックにスカイツリーとともにでした。
本当に大人気ですね♪

スカイツリーの元気が日本中に広がって欲しいものです。
スカイツリー (原村)
2011-03-02 21:59:01
こんばんは、さくとら♪さん。
スカイツリーは自立式電波等で世界一になったみたいですね。
技術の進歩は凄いものがありますね。
この短期間にここまで建築がはかどるのですから。

弟さんが勤務する会社が東京スカイツリーと関係しているのですね。
「社員優待」が福利厚生の一環としてスカイツリー関連のイベント招待などあると良いですね。
デザインも奇をてらっているのではなく、それでいて斬新なのが良いですね。
東京タワーは個性が無いと言えば個性が無い感じもしてしまいます。
最近は間違えませんが、以前は東京タワーでないタワーをよく間違えました。

我が家にもスカイツリーの印刷したものがありました。
建築途中は出来てしまうと決して撮る事が出来ない時代の生き証人ですから。

そうですね、スカイツリーの元気が日本全国津々浦々へ広がって欲しいものです。

みな無いところより、見えるお部屋を有している物件の方が確実に価値は上がるはずです。
また、富士山が見えたりスカイツリーが見えたり、両国の花火が見えるなど。
それだけで、住んでいる住民は嬉しいものですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街角」カテゴリの最新記事