週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#198 -’18. 7月15日(日曜日)のお山の日記

2018年07月17日 18時31分41秒 | お山の日記
今回は、隣町の富士見町に予約したあったブルーベリー狩りも済み、新府での桃の発送も完了して大きな予定は総て終わった。
金曜日から来ているので、三連休の中日に当たる日曜日に帰宅です。
我が家で帰宅を待ち望んでいるナナちゃんに逢えます。

荷物の積み込みと戸締りして、峠の我が家を出発してゴミステーションを午前7時50分にスタートです。
今日は調布ICで降りずに浜町ICまでです。
撮影は全てiPodです。


蝉の項目を追記です。
峠の我が家のドアを開けて家内が外に出ると蝉がドアの扉にへばり付いていた。
閉めると挟まれてしまうので呼ばれた次第です。
春ゼミの声は聞こえなくなりましたので、少し遅れて地上に出てきて羽化したばかりのようです。
体温を暖めるには外気温が少し上がらねばなりません。
鳥に食べられない事を祈りつつ置いて後にしました。



談合坂SAのトイレ前に霧を噴霧する設備が設置されていました。
原村をスタートして談合坂で撮影した時刻は午前9時2分です。



トイレタイムをとった永福町PAから出て来たところで、撮影時間は午前9時46分です。




首都高速4号線を新宿方面に、多分幡ヶ谷あたりで時刻は午前10時6分です。



南新宿のドコモのビルが見えて来た。
撮影時刻は同じ6分です。



この後、首都高C1に合流し、江戸橋JCTと箱崎JCTを越えてすぐの浜町出口で降りて一般道へ。
用事を済ませて、ナナちゃんの待つ我が家へ戻ります。
撮影時刻は10時40分です。



車のエアコンが効くとは言え、暑いので早く帰りたい一心です。
それでは、歌舞伎座前の木挽町辨松でお弁当を買って帰る事に一致です。
晴海通りに車は停められませんが、手前の脇道に入り数分待ちました。
写っているのは歌舞伎座です。
私達が向かうのは晴海通りを通り日比谷から桜田門の内堀通りを通り、国道20号に向かいます。
撮影時刻は午前10時49分です。


脇道にそれたので、右折&右折で晴海通りを左折する信号待ちです。
出光のビルの右隣には歌舞伎座が見えます。
お弁当を買ったあとの撮影時刻は51分です。



晴海通りの銀座四丁目の三越前での信号待ちです、右手交差点先に和光が写っています。
時刻は53分です。


iPodを左に振って、同じ銀座四丁目の交差点です。


正面は最高裁で並びに国立劇場が並んでいます。
撮影時刻は午前10時58分です



同じ内堀通りですから右手は皇居です。



西新宿のコクーンが見える新宿通りまでもどってきました。
撮影は午前11時6分です。


お弁当をもって午前11時52分にナナちゃんの待つ我が家に到着しました。
超暑いドライブになりました。
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #197 -’18. 7月14日... | トップ | #199 -’18. 井戸尻遺跡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山の日記」カテゴリの最新記事