週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#051 -’18. 鍋猫ならぬ

2018年02月20日 14時25分38秒 | ねこ&いぬ
大好きな膝掛に丸くなって、鍋猫の如くユッタリと。

我が家のナナちゃんはONとOFFが非常にはっきりしています。

猫は16時間寝ると言われますが、ONで活動チャンネルの時は遊んでよ遊んでよとまとわり付いてきます。

OFFの時は完全におっとりと鍋猫状態です。

鍋猫状態になりたい時は私の膝の上でなって欲しい親ごごろも分からずにです。

いつになるとOFFモードの時に私の膝の上で睡眠を貪ってくれるのやら。

(また、遊んでよとちょっかいを出してくるときは、一旦膝の上に乗せてから遊んであげるのですが。)




爆睡状態です。



葛飾北斎のすみだ北斎美術館で買ったお土産です。
榮太樓の飴です。
パッケージが勿論葛飾北斎ですが、波が立体的になっております。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #050 -’18. すみだ北斎... | トップ | § 辺野古移設が何故これ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2018-02-20 16:53:33
我が家の なくなった猫 まあ は
夕食のときは あぐらを組んだ
夫の膝の上が 定位置で
夫がこぼしたりすると
首をねじって夫を見上げ
”んん、、もう〜”
とばかりに 迷惑げに ニャアと
うなっていましたよ〜

ごきげんのときに 足にすりすりしてきたのが なつかしいです〜
膝猫 (原村)
2018-02-20 21:45:54
こんばんは、katananke05 さん。

我が家の前の猫もいつも私が膝に乗ってきてくれました。
今度のナナちゃんは基本的に膝の上に乗ってくれません。
遊んでよ、と言ってきたとき一旦膝の上に乗せてから降りるままにしています。
手を緩めるとすぐに下りてしまいます。
自分から乗ってきてほしいと願っていますが、上手くいきません。
前のミミちゃんはいつも同じ方向から乗ってきてのんびりしていきました。
胡坐をかいていてもヤッパリしびれがきれます。
でも、ミミちゃんのぬくもりと伝わってきて生きている動物であることを実感しました。
今度のナナちゃんはいつになると、膝の上で寝てくれるのか?
猫の個性もあるのかもと思う最近です。

いつもコメントありがとうございます。
まるい! (ちー吉)
2018-02-23 09:52:14
ナナちゃんまるい
猫のまるさはタマランです
関節のやわらかさ、猫背、くるりと巻き込む尻尾、顔を包みこむテテ…もはや芸術品

昨日は猫の日で竹島の日、そして私の誕生日でした(*^_^*)
うちの子に猫の日お祝いに大好物のホタテをプレゼント
(愛猫の誕生日と猫の日限定のご馳走です)

それにしても気持ちよさそうに長々と眠りますよね
猫の語源は寝子…という説も納得です
まんまるナナちゃんです。 (原村)
2018-02-23 18:24:53
こんばんは、ちー吉さん。
昨日は猫の日は存じ上げていました。

猫の日・ニャンニャンの日ですから、我が家でもナナちゃんの日でしたが特別な事は何もしませんでした。
特段、何かを行っても理解してもらえないとおもいました。
我が家でも毎日、おやつとして、チュール・チュールを一本だけあげています。
これが大好きですが、栄養的に問題だと思い抑えています。
いつもと変わらない、ルティーンワークでしたが愛情のみ沢山注ぎました。
ナナちゃんはニャンニャンの日で有る事はしりませんし。

私も含めて大勢の日本人が竹島の日を知らない事と、問題視していない事が問題だと痛切に反省しています。
歴史的に日本の領土である事は間違い無い事実なのに韓国の態度には怒りを覚えます。

ちー吉さんお誕生日おめでとうございます。
一日遅れで失礼しました。

猫と人間では関節の数も構造も違うのかもですね。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。