週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0033 -’19. 今日は飲み会

2019年06月04日 22時17分46秒 | 日常の出来事(日記)
友人と3時45分に待ち合わせして、4時の開店と同時に三時間の飲み放題食べ放題の開始です。
写真を撮るのも忘れて飲み食いし、語らっている内に三時間が過ぎてしまいました。
今はタブレットでの注文ですし、まだお客は自分たちだけでしたからそれ程注文しては悪いのではと思うほどの量を飲み食いしました。
〆に近づいてお互い写真を撮っていない事に気が付き二枚ほど辛うじて撮影できました。




語り足りないのか飲み足りないのか定かではありませんが、二件目に梯子です。




自宅に帰り付いたのはそれでも午後9時半でした。

追記:
太陽のタマゴ届きました。
いつもありがとうございます。



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« § 【重要証言】 「日本に感... | トップ | #0034 -’19. 昭和新撰江戸三... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-06-05 21:42:22
飲み放題は安心して飲めますが
生ビールは入ってないところもあるのですよね〜
後の サワーなど ちゃんと
アルコールしっかり入ってましたか?
ジュースに チョンビリというようなところもあったりして、、
(失礼しました 我ら テニス仲間が いくような 安いところは 時々そうですが
原村さんはもっと 高級でしょう〜)
それにしても5時間は 満腹でしょうね〜
吞兵衛 (原村)
2019-06-06 07:51:27
おはようございます、katananke05 さん。

以前は酔いつぶれて記憶もなくなり帰って来たことも何度もありました。
でも、今は量も少しで生ビールが飲めれば満足です。
今回の友人は超酒豪でそれも恐ろしく早くのみます。
飲み会の会場予約はいつもお願いしています。
今回は飲み放題食い放題で一人4000円でした。
私の三倍は飲んでいると思いいます。
飲み放題で利益率の悪い飲み物は原価の高いビールだそうです。
そんなこともあり、お店としては嫌うのかもしれません。
太陽の下でのテニスをして、太陽のもとのグリーンでゴルフをした後など想像するだけでビールが美味しそうに感じます。
今年初めての飲み会でしたので、二件目は話し足りなかったのでお邪魔したかんじです。
健康的なスポーツをしないのでその爽快感を味わう機会がありません。
残念と言えば残念でした。
テニスは職場にコートが有ったのでする気になればできたのですが。
物臭で始めませんでした。

いつもコメントありがとうございます。
Unknown (katananke05)
2019-06-06 10:59:01
以前は ご存知のように 少々の アルコールを飲んでも深く考えずに
運転をして帰っていたので
テニスクラブにも 仲間で
焼酎など ボトルで置いていましたよ〜
お昼から飲んで ゴルフをする方も 多かったですね〜
夫も私も それは午後からのプレーが しんどいのでやらなかったけど 終わったら
ジョッキ一杯くらいは 「おいしい〜♪」と ぐい〜と
飲んでましたね、、
今から思えば 危ない出来事でしたよ〜  やれやれ〜
総てに於いて大らかだったかも。 (原村)
2019-06-06 18:55:12
こんにちは、katananke05 さん。

運転免許を取る前から助手席などに乗るのが大好きでした。
免許は無くても規則だけは自然に強くなりました。

バイクでは通勤に一時期使っていたこともあり、アルコールを飲んで運転することもありました。
車ではやむに止まれずに運転したことが数度ありました。
今では考えられないですね。
ゴルフでもプレー後にお風呂に入りビールを飲むことを考えると羨ましい限りです。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の出来事(日記)」カテゴリの最新記事