週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0091 -’19. 桃を頂いて

2019年08月01日 15時55分13秒 | その他
我が家では桃と言えば最近、新府か加納岩です。
そんな我が家に知人から桃が届きました。
大好きな桃ですが、白桃ではなく少し硬い桃です。
今ほど糖度も一定ではありませんでしたし、自分の気持ちの中に甘い桃とは柔らかい果肉の薄ピンクの白桃を想像してしまいます。

少し硬い自分の好みの桃ではありませんでしたが、我が家に到着後に直ぐに一つ頂きました。
何故だか分かりませんがその一つだけは、大変美味しい柔らかい果汁の多い白桃のようでした。
電話でお礼を言うと、美味しかったと素直に感謝の気持ちを伝える事が出来ました。
その後頂く桃は最初の桃程美味しくありませんから、不思議で仕方がなかったです。


桃と言えばやっぱり一宮町が桃の産地です。
その浅間園さんから届いて物です。






大好きな桃です。



過去の一宮周辺の桃、桜、花桃、梨の花を愛でに行ったときのスレッドはこちらです。

甲斐の国一宮に桃の花を愛でに行ったときのスレッドはこちらです。
桃自体がソメイヨシノなどの桜の花より色合いが濃いですが、其の上を行く花桃が沢山咲いていました。
その時のスレッドはこちらです。
この時の花桃を買いました。

一宮桃源郷公園のスレッドはこちらです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #0090 -’19. 峠の我が家の山... | トップ | #0092 -’19. 新府に寄って原... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-08-01 22:08:14
昔 山中湖の周辺に泊まった時に 宿に 桃を売りにきた方があり 外は 白い白桃のような桃でしたが
中が真っ赤な、、それはそれは
甘くて果汁がたっぷりの桃でした〜
あの桃は その後見たことがないですが なんという品種だったのか、、
外が白いから 一見 そんなに
甘くは見えない、、というのが
出回らないということかしら〜
もも (原村)
2019-08-02 07:42:59
おはようございます、katananke05 さん。

ご近所の農園がホテルに桃を売りにくることがありましたね。
時代も長閑な良い時だったのかもしれません。
日本は新種改良して少しでも美味しい物。
少しでも甘くて人気が出るものと努力します向上心には敬服します。
白桃だけではなく、甘さも美味しさも色々出ているようです。
ピンクと言うか、赤い果肉の美味しい物も以前からありましたが、最近も収穫時期などの分散化で種類がおおくなりました。
桃の種類に詳しくはありませんが、高級なものも皮が白い物もありますから、栽培のしやすさとかいる色あるのかもしれないです。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。