週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#356 -’20. ナナちゃんの待つ我が家に到着

2020年10月24日 21時40分47秒 | 国内旅行

午前7時の朝食を済ませて、タクシーを呼んでいただき二月堂へ向かいました。

観光を済ませて、奈良ホテルに戻りチャックアウトして荷物を持って近鉄奈良駅に向かいました。

奈良ホテルに又戻るのは時間の無駄が生じると思い、荷物を預かずに駅のロッカーに入れました。

訳アリ柿の葉寿司です。ランチで頂いた二日連続の柿の葉寿司です。勿論、大好きですから自宅用にお土産としても購入しました。訳は追って。

昼食で近鉄駅前で入った柿の葉寿司のお店で、食べきれずにパックを戴いて持ち帰ったものです。

3  お土産としても買いましたので、お土産と新幹線の中で残りの柿の葉寿司を戴きます。

4  前日は特急で、京都から奈良にきました。今日も特急で京都まで戻るつもりでしたが、昼食を頂いたら歩き元気もなくなり早く京都へ。となり、ならば急行で戻ることにして乗り込んだ近鉄の急行です。

京都で屋上に行く積りが、待合室で時間をつぶして新幹線の発車時刻を待ちました。新幹線ホームに上がって来て、一本前の6分前に発車したものです。

今回のGPSの速度計のアプリを使用していなければ、京都を発車した後にこんなにもトンネルが多いと気が付かなかったかもです。この時はトンネル内で人工衛星をキャッチしていません。

秋のつるべ落としの季節になりました。名古屋の向かって疾走中です。

静岡側の富士山は南側ですから、富士山の峰には殆ど雪が積もっておりません。太陽の力の偉大さです。先日の中央高速での富士山はこちらです。

列車内で食べるつもりの柿の葉寿司食べる気にならずにアイスを車内販売でかいました。超カチカチで何とか横浜到着前には食べ折れました。気持ちでは小田原到着前には食べ終えているつもりでしたが。

最後は、中央線のとある駅からタクシーでナナちゃんの待つ我が家に午後6時40分過ぎに到着しました。

« #355 -’20. デラックスクラ... | トップ | #357 -’20. 10月25日の... »