週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#015 -’18. 久石譲 in パリ 宮崎駿監督作品演奏会 (2017年)

2018年01月16日 20時16分41秒 | 音楽
NHK・BSで拝見した久石譲さんのパリでのコンサートがユーチューブにアップされていたのでご覧ください。
少し、アップする事に・・・・ですが。


2017宮崎駿&久石譲 in パリ作品演奏会



久石譲、その指揮による東日本大震災の復興支援コンサートが2011年6月23日、パリの大型ホールZenithで開催された。現地オーケストラと合唱隊とのコラボレーションで、久石譲自身が手がけた映画音楽だけをプログラムに据えるという貴重な機会に、日本文化を愛するパリっ子や在住日本人など幅広い観客が駆けつけた。その温かく感動の風景を独占映像で初公開......頑張れ日本!
久石譲コンサートinパリ 独占映像!


東日本大震災後にお邪魔したイタリア観光での応援スレッドはこちらです。
『音楽(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« #014 -’18. 贈り物(お菓... | トップ | § 私の中で自然とは(み... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久石譲さんの音楽 (コスモス)
2018-01-18 20:39:54
原村さん。

昨年はブログ上で大変お世話になりながら、1月も半ばすぎてのご挨拶となりました。
改めまして、明けましておめでとうございます。今年も原村さんのブログで楽しませて頂きます。
コメントまで遅くなりましたが、宮崎駿さんのアニメはほとんど見ており、久石さんの音楽なしでは、宮崎駿さんのアニメは語れませんね。
パリでの動画も最近知り拝見しておりました。久石譲さんの音の運びというか、心に眠っているもの・・・を引き出してくれるような、懐かしい響きとでも表現したらいいのでしょうか、素晴らしい音楽家だと思います。
世界の久石譲さんですね。
何度でも聞きたい音楽です。
ご紹介下さいましてありがとうございます。
ありがとうございます。 (原村)
2018-01-18 23:09:46
こんばんは、コスモスさん。

明日ご返事させていただきます。
おやすみなさい。
眠くなってしまいました。
いつもコメントありがとうございます。
改めまして (原村)
2018-01-19 16:59:44
こんにちは、コスモスさん。

こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。
宮崎駿作品を初めジブリ作品はどれも大好きです。
現実的では無いところも心の中で何故か郷愁を感じるから不思議です。
そんな世界に居た事も無いし、そんな体験をしたこともないので、ほのぼのと許容出来て懐かしさすら感じる世界観にしたってしまいます。
コスモスさんの感じる通り、その世界観をオーディオ面から支える久石譲氏。
才能豊かな人々に囲まれてジブリ作品を一手に引き受ける久石さんには拍手を惜しみません。
芸術は世界の共通語である事を感じて日本人である事を嬉しくおもいます。
本当に素晴らしい世界観の芸術作品ですよね。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事