週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#304 -’07. カンティフェア on ステージ

2007年10月26日 00時19分56秒 | 山梨県の名所旧跡
 ポール・ラッシュステージでは色々の催し物が行われたいた。
正面は、ピクニックシートを敷くのが禁止されている場所で、立ち見であるがのんびり拝見する事ができる。


地元のグリー倶楽部の方なのか、合唱を。
ラフなスタイルの方達の合唱もあった。


何処のアメフトのチアリーダーかは、判らないが踊っていた。


最近のアクロバティックなチアリーディングではなかった。
至って一般的な素人ぽい演技であった。
競技チアリーディングではない、本来の応援のチアリーディングなのかも。








『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #303 -’07. 東京タワーと... | トップ | tb.22 -’07. マニュアルミ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チアーリディングについて (kaikimasu)
2007-10-26 12:18:56
ポールラッシュ氏が日本に初めてアメリカンフットボールを紹介したことでチアーリディングとなっているのだと思います。
アメフトファンのくせにポールラッシュ記念館には訪れたことがありません。今度行こうと思います。
アメフト (管理人)
2007-10-26 21:20:51
こんばんは、kaikimasuさん。
自分もポールラッシュさんの所の説明で日本のアメフトに尽力されたのを知りました。
かく言う自分もポールラッシュ記念館には行っていません。(笑)
少し奥まっているのでいつか寄ればと思い一度も寄らずじまいです。

アメフトはカッコ良いし、息子が高校時代少し部活でしていたのでより親近感が湧きます。
アメフトはプロテクターがあるとは言え、怪我が心配でした。

先週は週末に仕事で行けず、今週はお山の天気が悪くて行けません。
ストレスがたまりそうです。
アメフト (kaikimasu)
2007-10-27 09:00:42
私の息子は高校では、関東大会に一度だけ出場し、3年間アメフトの試合の度に試合会場に足を運んでいました。ケガなども有り入院生活もしましたが、楽しい思いをさせてもらいました。
大学もアメフトで入ったもの、あまりにも部活が優先される事情から退部しました。日本の大学の体育会系の部活の勉学に対するイイ加減さと、お金のかかることに驚きました。特にその大学が突出してたのかもしれませんが、残念でした。親子で夢が破れました。日本のスポーツ界の底の浅さを知りました。
現在のJリーグのクラブスポーツ制度が広く浸透すれば少しは変わるかと思いますが、高校野球の事を考えると難しいですね。長々とスイマセン。
部活動のアメフト (管理者)
2007-10-27 21:39:54
こんばんは、kaikimasuさん。
息子さんも高校でアメフトだったのですね。
若しかすると、同じ高校の先輩か後輩か同輩かも知らないですね。
高校でのアメフトの部活動のある高校は数すくないですから。
我が家も一度だけ駒沢競技場に家内と応援に行きました。

我が家の息子は大きな大会に出場するまで部活に専念しませんでした。
kaikimasuさんの息子さんが関東大会に出場したとは凄いですね。
親としては怪我が一番心配ですね。
怪我で入院された時はさぞかし心配された事と思います。
骨折程度なら良いですが、頭の怪我や後遺症の怪我は親として心配してしまいますね。

アメリカの大学の運動部と異なり、日本では文武両道と言う訳には行かないですね。
自分も勉学あっての倶楽部活動だと思うのですが。
高野連などのロートルが高校野球などのスポーツに居る限り、変わらないと思います。

長くても、全く問題ありませんよ。
また、色々意見をお聞かせください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山梨県の名所旧跡」カテゴリの最新記事