週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0081 -’19. ブルーベリー狩りを終えて、カントリーキッチンのパン屋さんへ(7月20日の日記)

2019年07月20日 17時46分40秒 | お山の日記
プル―ベリー狩りに要した時間はジャスト一時間ですが、軽量したりお支払いしたりブルーベリーを入れたヨーグルトなど頂いて帰路に就いたのは午前九時です。

前日のカントリーキッチンでランチを頂いた旨を話すと、パン屋さんに依っていくことに衆議一致です。
家内もパンは大好きですが、お隣さんもパンが大好きですから帰り道の途中ですから寄り道しました。

以前は事前にクルミレーズンが焼きあがる時間に予約して立ち寄ったものですが、焼きあがる時間も数も多くなり予約しないでも買える事が多くなった感じです。
1


2


3





紅花は瓶に料金を入れるようになっていました。
5


以前にはなかったデニッシュ系の調理パンが増えました。
6

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #0080 -’19. ブルーべリー狩... | トップ | #0082 -’19. Cafebar & Gril... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2019-07-21 11:09:42
美味しそうなデニッシュがいっぱいですね〜
私は ケーキよりもデニッシュが好きで よく買うのは 
ダークチェリーなのですがイチジクや ルバーブがあるのが いいなあ〜
私もデニッシュ (原村)
2019-07-21 13:53:07
こんにちは、katananke05 さん。

以前はデニッシュ系のパンは一切焼いておりませんでした。
最近、パン職人の方が変わったようで焼きあがるパンも都会風になった感じもしないでもありません。
自分も、フランスパン風のくるみレーズンパンも好きですが、デニッシュ系はより大好きです。
時代と共にお店の形態も変わるのかもしれません。

「ダークチェリーなのですがイチジクや ルバーブがあるのが いいなあ〜」との事ですが、パンを買いに行くことも殆ど無いので良く分からずにこたえにきゅうしています。
知識不足ですいません。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山の日記」カテゴリの最新記事