週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#0024 -’19. 本日のナナちゃん(令和元年5月28日)

2019年05月28日 08時05分02秒 | ねこ
前回のナナちゃんのアップが三月でしたから、平成から令和に元号が変わったからの初のアップです。

連日の暑さにもめげずに元気に過ごしております。

階段下で通路の邪魔ですが殿と構えています。

態度が大きいのではと思わずにも何のそのです。



5月だと言うのにこの暑さです。
それでも気温は高くても地面や建物自体か未だそれほど暑くもなく、湿度も高くないので外出しなければ心地良い風が流れて気持ちが良いです。

因みに階段下のコンセントから熱帯魚関係の電源を確保しています。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« #0023 -’19. TBS、世界遺産... | トップ | #0025 -’19. 2020 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー吉)
2019-05-28 19:58:33
令和、初ナナちゃん!
健康的に太ましく(笑)相変わらずかわいいです
熱帯魚には興味はないのかな?
もちろん無いほうが良いに決まってますが(^_^;)
令和を迎えたナナちゃん (原村)
2019-05-29 10:02:21
おはようございます、ちー吉さん。

お陰様で元号は平成から令和に変わりましたが元気にしています。(ナナちゃんからのお礼の翻訳です。)
抱かれるのは家内だけですが、それでも物おじしないで態度も大きくなってきました。
こちらは早い動作をすると身構える事はあります。
悪いことをして、怒られてもこちらを見るだけで中止するだけでその場から立ち去りません。
こちらが目を離せば再度トライする気持ちがありありです。
今でも、猫じゃらしなどで遊んでよとねだってきます。

いつもコメントありがとうございます。
熱帯魚 (原村)
2019-05-29 10:58:11
追加させて頂きます。
ナナちゃんは熱帯魚にそれほど興味を示さないようです。
下駄箱の上に水槽がありますので、悪戯されたら大変なこのになります。
良いか悪いか熱帯魚に興味を示しません。
お陰様で問題は生じておりません。
水、水槽、付属機器、そこに敷く砂などを入れると80キロを超えると思いますので結構な重量です。
大震災では揺れで水がこぼれたことがありました。
ナナちゃんはある意味、熱帯魚と共存してくれるお利口さんです。
悪さをして一度も怒られたこともありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事