週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#258 -’21. 外務省 MOFA の動画(茂木外務大臣会見、他)

2021年09月07日 19時57分30秒 | その他

ユーチューブ動画で定期的な拝見している外務大臣の記者会見の広報です。

ニュース番組に載る事は殆どありませんが、公開されるとベルマークを付けているので届きます。

太郎ちゃんが外務大臣を降りた時は、心底がっかりしました。

がんとして信念を曲げずに記者団に対する回答にはスカッとしました。

それが茂木外務大臣に変わっても、ぶれる事の無い信念の持ち主の茂木大臣です。

記者団からの質問にも安心して見ていられる安心感があります。

アメリカ政府との交渉事で、アメリカに tough negotiator と言わしめる程の信念の持ち主です。

茂木外務大臣会見(令和3年9月7日)

 

旭日旗は日本古来から使用されている慶事に使用されることが多い旗です。

日本の自衛隊旗としても使用されていますが、ナチス党のハーケンクロイツと全くことなります。ドイツでもナチの党旗とは別に軍旗として鉄十字があります。

ナチスがヒットラー総統の下、政権を維持していましたので軍旗としても使用していました。

韓国が貶める為にいちゃもんを付けてくる旗とは異なるのです。

慶事などを祝う日出国(ひいずるくに)の旗、それが旭日旗です。

Rising Sun Flag as Japanese Longstanding Culture

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #257 -’21. 鴨社資料館 秀... | トップ | № 54(9月8日) COVID-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿