週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#265 -’18. 今日(9月27日)のナナちゃん

2018年09月27日 11時06分21秒 | ねこ
9月15日の今日のナナちゃんでは暑さをぼやいていましたが、今日の天気は雨で連日の涼しさから今日は寒いと感じる一日の始まりです。
室内の温度は21℃ですが、エアコンの室外機の表示は16℃です。
流石にナナちゃんも寒いらしく、お気に入りのタオルケットに包まっています。

本日の撮影である事を示すためにiPodを写して撮影です。




昨日は、バミューダパンツを履いていたので自分の膝の上が暖かくて座ってくれました。
抱き上げて膝の上に下ろしても、最初はにげられましたが二度目に成功して10分程度座っていました。
膝の上は暖かいし、居心地も良いと学習させる積りです。
こちらも今のです。


こちらは家内が撮影した数日前のウサギ猫だといって、私の携帯に送ってくれたものです。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #264 -’18. 新しいモバ... | トップ | #266 -’18. 9月29日... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギちゃん (ちー吉)
2018-09-29 04:33:36
某赤塚さんの漫画にはウナギイヌというキャラが居りましたが、こちらはウサギ猫ですね(*^_^*)
相変わらずナナちゃん、お耳がおっきくてまるで可愛いウサギちゃん∩・×・∩

お膝あったか作戦、成功を祈ります!
成功した暁には、足が痺れてもトイレに行きたくてもとりあえず我慢、というプチ行まで出来ます!(・∀・)
うさぎちゃん (原村)
2018-09-29 14:27:17
こんにちは、ちー吉さん。
一段と涼しくなったと言うより少し寒くなって来たほどですね。
ナナちゃんもそんな気温に敏感です。
重ね着もできませんから、自然は冬毛にして体温を温存しているのかもです。
家内にべったりのナナちゃんです。
そんな家内が結構、ナナちゃんをおもちゃにしています。
しかし、今回のウサギ風のナナちゃんは何も悪戯しないで撮影したものです。
赤塚さんを意識した悪戯して耳をつまんでいましたが、今回は全く何もしたいで撮影した様です。
今日も一度だけですが、私の膝の上に座りました。
これから、寒さに向かい居心地の良さを伝えていきます。

いつもコメントありがとうございます。
Unknown (katananke05)
2018-09-29 16:20:39
さむいときの膝はあたたかいし
座り心地がいいらしく わがやの’まあ’は 夕ご飯は 座卓で坐ってなので
いつも夫の あぐらを組んだ膝の上でしたよ〜
夫がトイレなどで立つときは
「まあちゃん ちょっとごめん」と
横において 帰ってきたら
「はい お待ちどお」と また のせていました〜
だから 座り心地の良いのを認識したら そのうち 定位置になると
おもいますよ〜
心地良い (原村)
2018-09-29 16:46:00
こんにちは、katananke05 さん。

ナナちゃんに私の膝も心地良いぬくもりのある空間ですよと知ってほしいと思っています。
我が家の食事はテーブルですが、前のミミちゃんのように悪さはしません。
家族が食事すると自分も追加の餌をおねだりして置かれている餌場に行って食べてます。
我が家にそんなに育ちの猫がいたためしがありませんでした。
ナナちゃんは保護猫とは言え、結構自立して気立てが良いです。
katananke05 さんのご主人の膝に座る姿が目に浮かびます。
座ってくれた時は、重みも暖かいぬくもりが伝わってきます。
座ってくれた時の自分が感じるぬくもりをナナちゃんにも伝わってくれるはずだと思いこんでいる自分がいます。
寒さに向かう時期ですからこれからナナちゃんに素敵な空間の座椅子を提供したいです。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事