週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#081 -’19. 峠の我が家の今朝の気象状況&帰宅編(3月24日)

2019年03月24日 19時07分46秒 | お山の日記

午前7時過ぎの撮影時点での外気温です。
温度計では―9.5℃です。
前回リセットしてからの最低気温は-17℃で、最高気温はプラス22℃です。
ただし最高気温は直射日光が当たるため少し高めに出てると思います。





こちらの温度計では 室温は 21.1℃です。




新しく買った Bluetooth で 外気温も表示できる温度計です。
室温は19.9℃で、 湿度は55%です。
外気温は-5.8℃で、湿度は低すぎて表示されていません。



太陽の昇った東の雑木林です。



順光の西の空。


南の空。


追記:
午後0時55分に今シーズン最後の水抜きをしてゴミステーションにゴミ出しして帰宅です。
既に春の行楽シーズンなのか車も沢山走行していました。


既に小仏トンネルなどで渋滞が始まっていましたので釈迦堂でトイレ休憩です。


トイレ脇から外の桃畑に桃の花が咲き始めている訳はありませんが覗いて見ました。
桃の花が咲くころは谷一面がピンクに染まります。



小仏トンネル手前2キロ程度渋滞と、府中の直前で完全にいったん止まりましたが、その後走り初めて午後4時には我が家に到着しました。
渋滞は疲れます。
お山のお隣さんとグアム旅行に花を咲かせてきました。
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #080 -’19. お山の日記(3月... | トップ | #082 -’19. お墓参り行って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山の日記」カテゴリの最新記事