週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#021 -’17. 1月28日のお山の日記(峠の我が家のご近所)

2017年01月29日 14時27分35秒 | お山の日記
【暖かそうな朝】

峠の我が家より標高が低いし、寒波も抜けてから天候も暖かくなって来たようだ。



風かは山梨県だが、放送は長野の電波だ。

以上山梨県のホテル風かからアップです。


【峠の我が家のご近所】

昨日、小淵沢の風かに宿泊して原村にもどりました。

原村・富士見町の周辺の風景を。

車窓からスマホで撮影した景色です。

小淵沢での外気温です。
標高も1000メートル弱です。



我が家が命名した原村大通りを下りたてしな自由農園に買い物です。
土曜日の朝一ですし、真冬のこの時期ですから空いていました。
簡単なものを少しかって原村生協へ向かいました。
鉢巻道路を八ヶ岳美術館方向に向かう所です。
富士見では鉢巻道路に殆ど雪はありませんが、原村に入ると途端に同じ鉢巻道路ですが雪が多くなります。
圧雪される前すなわち新雪の内に雪を掻いてくれれば消えると思うのですが。
2


大通りを下り樅の湯を過ぎて。
3


富士見パノラマスキー場が見えますが、スマホのピントがありません。
4



多分、富士見のJマートに行く途中の場所からの八ヶ岳です。
5


6




7



肉眼では綺麗に富士山が何処でも見える富士見町です。
8



ここで左折してエコ-ラインに入り深山で右折してズームラインに入ります。
9


ズームラインからの阿弥陀岳が大好きです。
10


あと少しで鉢巻道路です。
11


近づき過ぎれば、阿弥陀岳が見えなくなってしまいますから絶妙な位置関係です。
12



鉢巻道路から美濃戸口方面を一枚。
13
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #020 -’17. 1月27日の... | トップ | #022 -’17. 冬の峠の我が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山の日記」カテゴリの最新記事