週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#009 -’19. 新しいおもちゃ(活動量計)が届いた

2019年01月10日 22時25分42秒 | その他
家内からプレゼントされたFITBITがまた壊れた。
前回もバンドが外れボンドで修理した結果、表示されなくなりました。
余りに短い期間で壊れてしまったので、FITBIT(HR)のバンド部分の構造的欠陥に起因すると思った程でした。
メーカーをその事を察していたのか、修理を問い合わせると直ぐに交換しますとの事でした。
その時の顛末と新しFITBITが届いた時のスレッドはこちらです。
今回はバンドが本体から外れて腕に付ける事が出来なくなりましたが、今回もボンドで修理しました。
構造的な強度不足に伴う欠陥商品の疑いは晴れません。
それでも再度のお願いは難しいと考えて、今度は安価な中国製の活動量計を注文しました。
それが一昨日届きました。

今回購入した商品名は;スマートウォッチ スマートブレスレット カラーディスプレイ Line通知 IP67防水 USB急速充電 心拍計 血圧 歩数計 活動量計 遠隔撮影
まるで商品名は機能を羅列しているだけの感じです。
送料&消費税込みで2298円でした。
正しAUショップなどのポイントをマイナスしてです。
それでも、10分の1までは行きませんが安くなりました。
これからネットからインストールして使用開始です。
時間や記録は出来ませんが、今時点で全ての機能は表示されます。
進歩した物です。

Fitbit も今回の活動計も製造は中国の筈ですから。
因みに、右の若草色がFitbit で、左が新しいスマートウオッチの活動量計です。


追記
お風呂から出て、システムをスマホにインストールしてブルーツースで同期して全てが完了しました。
一部、スクリーンショットで撮影しました。







まだ、ラインや写真の撮影や動画の撮影など一部設定が残っていますが今日はここまでです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« #008 -’19. 運転免許更新です。 | トップ | § 頭にくること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事