週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#134 -’18. 今朝の採れたて、失礼撮れたてのナナちゃん

2018年05月12日 12時44分11秒 | ねこ
書きたい事は沢山あれど、心理的なゆとりがとれずにナナちゃんの記事を載せる訳ではありません。
今日は膝の上に座ってくれた所を家内が撮ってくれました。

膝の上に乗せるべく、特訓中です。
自分から私の膝の上に乗ってくれたのは一度だけです。
捕まるのを嫌がるナナちゃんを捕まえて抱き上げて膝の上に下ろしますが直ぐに逃げ出します。
捕まえて抱き上げる以外の総ての動作を如何にゆっくり行うかに、その後のナナちゃんが膝の上に座ってくれるかにかかっています。
一旦座れば、胡坐をかいた膝の形状が鍋猫の鍋状態ですから居心地の良さは最高の筈です。
それも、私からのぬくもりを伝わり暑くもなく心地良いまったりした暖かさが伝わる筈です。
逃げずに座る時は自分で座り易く居心地の良い体制を作り上げます。

胡坐をかいて、私の膝に座らせてから新聞を読み始めた所を家内がタブレットで一枚撮ってくれました。
一旦座ると、足がしびれてどかすまで座り続けます。

今朝の撮りたてのナナちゃんです。

ナナちゃんが凄く良く写っていますが、撮影は家内のNECのLAVIEです。
それにしても性能が良くなりました。

動物病院から「猫ちゃんのフィラリア予防のご案内」とのハガキが届きました。
今では、動物病院の営業も進んできました。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« § 日本人は異星人也や(... | トップ | #135 -’18. 『 西安への... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう実現! (ちー吉)
2018-05-12 21:48:22
自らではなく、人の手によってお膝に乗っけたとはいえ
あのナナちゃんが大好きなママじゃなくパパのお膝に…
しかも延々と乗っかったまま居てくれるなんて…
素晴らしい光景(*´д`*)
それもとってもかわいいお顔で乗っかってて胸熱
良い画像をありがとうです(^^)
最高の一枚かも (原村)
2018-05-13 09:20:53
おはようございます、ちー吉さん。

家内の背中などに時々飛び乗っています。
抱かれるのも何でも家内には許しています。
私にはまだまだですが、牛歩の歩みでノンビリ行っています。
最近に無く美形に写っているのが嬉しい一枚です。
事実をありのままに忠実に再現してくれています。
家内のタブレットですが、手振れも無くピントもバッチリで最高です。
顔は小さいですが、体は太り基調な感じもしないでもありませんので注意しています。
(避妊手術をするとどうしてもこの体形になるのかも)
4キロチョットですが、運動させて鍛えねばなりません。
と言うより、遊ばされているのが現実ですが。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事