週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#019 -’18. 爪とぎ

2018年01月19日 20時36分32秒 | ねこ
爪を研いでも捕獲すべき獲物はいませんが。

爪とぎして古い爪を新しい爪に変える事もあります。

でも、本能に従い爪を研いでいるみたいです。

オー怖い。










『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #018 -’18. 「かわいい猫... | トップ | § 約束を屁とも思わない韓国 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2018-01-20 10:42:03
nana チャンのブログ
いくつか 読んでみました〜
奥様にはだかれるけど 原村さんには
お膝にものってくれないのですか、、
これほどの愛情を いつ わかってくれるのでしょう〜
お食事をあげる役目を なさったら
いかがでしょうか?
わがやに 通ってくる‘まあ’(うちの猫)の ガールフレンドの 野良の ななちゃんとおなじサバ猫がいたときに
のらだから 絶対さわらせなかったですが なんねんかたってから
食事中に そっと抱き上げたらしばらく 固まってそのまま 抱かせていました〜
あるときに ばたっとこなくなり
きっと 交通事故かなにかで
なくなったのかもと、、
そのご ’まあ’は よく 外をみて
その野良を 探しているようでした〜
まあも 20歳で 死にましたが、、
ネイルサロンスペース (ちー吉)
2018-01-20 18:31:00
ナナちゃん今日もかわいい(*^_^*)
爪研ぎにも好みがあったりしますよね
ナナちゃんはダンボールタイプがお好みですか?
うちの子は麻の、それもポールタイプがお好みらしく、ダンボールタイプはいつまで経っても新品同様です(^_^;)
猫爪 (原村)
2018-01-20 21:58:30
こんばんは、ちー吉さん。

我が家の先代のミミちゃんも爪とぎは段ボールと観葉植物のケースのコルクでした。
今回も基本はこちらの猫爪とぎ用の段ボールです。
時々、コルクでも爪とぎしますが、私たちが居ると絶対しません。
まだ、コルクで爪とぎしてはいけないもので怒られると思っているのかもしれません。
アメリカ製の麻縄の立って爪とぎできるものをジョイフル本田で見つけたので買うか迷いましたが、高いので諦めました。
段ボールの爪とぎも結構気に入っているようです。

いつもコメントありがとうございます。
野良猫 (原村)
2018-01-20 22:11:11
大きな誤りがありましたので再度アップさせていただきます。

こんばんは、katananke05 さん。
野良猫ちゃんの悲しい宿命と言うか運命が交通事故ですね。
犬は突発的に走り出さずに道の真ん中でおろおろしてしまうので車は避ける事ができます。
しかし、猫ちゃんは車の直前を横切れると思うのでしょうか。
果敢に行動を起こす猫の本能でしょうか。
その為に、野良猫が交通事故に会う事が多くなるようで悲しい限りです。
交通事故で来なくなったので無ければ良いですね。
ナナちゃんは、牛歩の歩みで私にも心を開きつつあります。
気長に餌や遊びで手懐けてみます。
我が家のナナちゃんは全てが猫なのに牛歩の歩みです。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事