週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#149 -’07. ヴィレッヂ白州

2007年06月17日 22時08分38秒 | 山梨県の名所旧跡
ストックのスレッドの放出を。
勿論今回ではありません。
2001年か2年の夏です。 

 バンガローとキャンプサイトのあるキャンプ施設。
風光明媚な所かと思い行って見た。
ヴィレッジ白州には池の周りにバンガローが点在していて、夏にテントを張ってキャンプするのにはいいかも。
都会で生活している子供には、静かな自然の中で非日常性の炊飯やテントなどに宿泊するのには静かで、ここヴィレッヂ白州は最適である。
ここ自体が観光地と言う事はないので、キャンプやバンガローに宿泊するのでなければワザワザ行く必要はない。
観光地ではない事が、バンガローやテント宿泊者には良い環境だ。

画像はヴィレッジ白州のシンボルオブジェ。


桟橋にはボートもあるので池で釣りやボート遊びが出来そうである。


テントでの宿泊は「どーも」と言う人にはこのバンガローがお勧めである。


ここヴィレッジ白州は他から隔離された静かな空間である。


ここに向かう時、ニホンザルを見かけた。
甲州街道を越えた白州側に入ると猿を見かける機会が多くなる。
適正頭羽数にしないと、農家の被害が大変だ。









『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« phone54 -’07. 車山ドライブ | トップ | #150 -’07. 日向木場展望台 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山梨県の名所旧跡」カテゴリの最新記事